OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年12月23日月曜日

santa(s)


こんばんは。

昨晩から引き続き、
今朝もラジオで数多のクリスマスソングを浴び、
テンションはそこそこ上がったのは良いけれど、
自宅を出ようとした時に耳にしたニュース

「只今の松本の気温 : -2.9℃」

鎮火


かなり早目にお店に着いたので、
街の様子を眺めてみようと散歩へ。

少し早かったせいか(寒かったせいか)、
表に出ていた人は「まばら」。

余りの寒さに、
途中でランニング。
トレンチコートを着て。


「トレンチコート」で思い出したのが
『ツイン・ピークス』のクーパー捜査官。
日本人であの役をあてるとしたら誰だろう?
堺正人さんが良さげな気がする。
ハリーは寺脇康文さんが良さげ。
それでも、
随分オリジナルの雰囲気からは離れそうだな。

散歩しながらそんな事などを考えつつお店に戻る。


14時過ぎ、
お店の前が賑やかに。
善意のサンタクロース御一行が到着。
スーパー等のレジ係の人が
(いやいや)被らされるサンタ帽を被らされ、
罰ゲーム的に数枚写真を撮られる。
まぁ、可愛らしい罰ゲームか
(そもそも、罰ゲームでは無さそうだけれど)。

お返しに一枚


クリスマス

もっと楽しんでも良いんじゃないかな。
そんな気もします。
趣旨からズレていても、
表し辛い日頃の感謝を示す事が出来る機会と捉えて、
大事なひとにそれを伝える。
そういう機会を「神様」が与えてくれている。
普遍的なことだから、
どこの「神様」だって良いと思うんです。

駄目かな?


もし「ひとりぼっち」でも、
自分なりに楽しめば良いんだよ。

Hallelujah !

P.S.
「楽しみは創り出せるもの」
- ターシャ・テューダー

私も(ぼちぼち)晩餐の献立を考えます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿