OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年10月22日水曜日

'Ordinary' shirt, pretty bandana (and gratitude)


こんばんは。

今朝起きて、
布団の中からすりガラス越しに見遣るどんよりした空、
肌寒さを感じさせる室温、
出来れば抜け出したくない布団。
朧げな意識の中、
何となくぴったりな詩が頭に浮かびました。

'cold and frosty morning
there's not a lot to say
about the things caught in my mind'

don't go away by Oasis


さて、
「昨日」入荷の商品をご紹介致します。

まずはOrdinary fits(オーディナリーフィッツ)さんの
INVISIBLE SHIRT(インビジブルシャツ)。

本当、'Ordinary'なshirtです。

私も(2colorsで)愛用していますし、
周りでも愛用下さってる方々の多いshirt。
Re made in tokyo japan(アールイー)さんの
OXFORD ROUND HEM SHIRTと並んで、
Simon'sでは「定番」のオクスフォード地のshirt。

womens freeの「size 0」から取扱いがありますので、
男女問わずにshirt好きの方にお勧めしたい1枚。


Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)
INVISIBLE SHIRT
price : ¥14,040
made in JAPAN

※ more details and pics, click 'HERE'

そして、
SARAXJIJI(サラジジ)さんからは素敵なBANDANAが入荷
(デザイナーの野田さんが直接納品して下さいました)。

イラストレーターの大森木綿子さんの粉雪のイラストがプリントされた、
とても素敵なitemです
(私も買います)。

梱包まで素敵


sara x jiji x textile design by Yuko Omori


「粉雪」


(大丈夫大丈夫。
歌いませんよ)


SARAXJIJI(サラジジ) x yuko omori
粉雪PT BANDANA
price : ¥2,160
made in JAPAN

※ more details and pics, click 'HERE'


昨日10/21(火)、
SARAXJIJIのデザイナー野田さんが
昨年に引き続き来松して下さいました。
余りまともな案内は出来ませんでしたが、
私が拙いアテンダントとして、市街地を少し案内させて頂きました。
昨日は、野田さんと長い時間お話できる機会を頂き、
とても「素敵な時間」を過ごさせて頂く事が出来ました。
何だかアテンドを完全に放棄してお話に興じてしまった感も否めませんが、
野田さんにとっても「素敵な時間」であったのであれば良いのですが...。

野田さん、
呉々もお気を付けてお帰り下さい!!


色んな人が色んな「もの」を求めています。
「言わずもがな」ですが、
Simon's(サイモンズ)が取り扱う「もの」が「全て」
ではありませんし、あり得ません。
それでも、
Simon's(サイモンズ)が取り扱う「もの」を
お求め下さる方々がいらっしゃいます。
それもこれも、大前提として、
Simon's(サイモンズ)に「もの」を提供して下さるbrandさんたちがいてこそ、
可能となります。
各々のbrandさんたちには各々のスタンスがあり、
「モノヅクリ」の姿勢も目指す方向性もまちまちです。

どういう仕事でも基本的にはそうだと思いますが、
独りで完結するものは「ほぼ無い」のでは無いでしょうか
(基本的に生活自体が「そう」だと言えるかも知れません)。
(生活とその一部である)仕事が
「人と人の関係性」の上に成り立つことを意識すれば、
自ずと「他者」への感謝の念が湧いて来ます。

Simon's(サイモンズ)では、
とても素敵な商品を扱わせて頂いています。
その結果、
それらをお求め下さる人々がSimon's(サイモンズ)をご利用下さいます。

感謝って、
表すのが恥ずかしかったり、
口頭でも文面でも「ありきたり」の言葉になるので敬遠しがちですが、

いつも、本当に、ありがとうございます。


さて、
新しい一週間も始まりました。
少し真面目な滑り出しになりましたが、
以降はいつも通りで行こうと思います。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿