OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年10月8日水曜日

yester-to-day


こんばんは。

10/7

@代官山


Re made in tokyo japan 15SS展

「変わらずに良い」itemを作り続けているReさん。
定番とその派生。 
クオリティーの高さ故の信頼性の高さ。

(秋冬もまだ入荷を残していますが、)
15SSにも是非ご期待下さい。

P.S.関係ありませんが、
Reのお二方が偶然にも色違いで履いていたのが
私も心からお勧めしたい一本。


@渋谷

HMV渋谷店

アナログは断腸の思いで諦め、
CDだけを購入しようとレジへ。

私が購入しようとしたCD(Taylor Mcfferin)について、
女性スタッフさんとレジで少し会話。
お会計の際、
私の手にあったFlying lotusの「単独公園」のチラシを見て、
気を効かせてくれたであろう彼女のひと言。

「チケットありますけど?」
(私の頭の中で、ばっちり掛かった「リヴァーブ」)

「東京一夜のみ、か...。
どうせチケットは手に入らないだろうし、行けもしないだろう」。
その様に自分を誤摩化して諦めようとしていたliveだっただけに、
まさに「薮からスティック」。

女性スタッフさんのひと言に突如迫られた二者択一。
「行く」、「行かない」。
「選択肢は難しい方を選べ」と還元(曲解)して、
ややこしく且つ素早く決断(購入)。

女性スタッフの方、
教えてくれてありがとうございました。
降って湧いた様な機会。
自分への少し早めのクリスマスプレゼントと位置づけ、
それまでの日々を頑張ります。
マイペースで。


@原宿


Ordinary fits 15SS展

定番アイテムにも素材の変更などが施され、
少し大人な感じになった印象を受けたアイテムも。
また、
今回の展示会にと用意されたストーリー、
「売れない画家(mens)とそれを支えるしっかりした女性(womens)」
がアイテムを通して表現されていて、
とても面白く拝見させて頂きました
(個人的に、「売れない画家」と「女性」と聞けば、
一番初めに頭に浮かぶのは「モディリアーニ」)。

P.S.相変わらずお洒落な児玉社長のアウトフィットに脱帽。

(秋冬もまだ入荷を残していますが、)
15SSにも是非ご期待下さい。

@千駄ヶ谷


何となく新宿まで歩く。

@神保町


8pm

表現(hyougen)というアーティストのliveへ
(「バンド」より「アーティスト」と呼んだ方がしっくりくる4人組)。
これまで散々色々なliveを観て来ましたが、
liveを観終わった後の印象がとてもユニークでした。
きっと、
彼らの音楽の「在り方」自体がユニークだからでしょうね。
彼らの3rd albumの『琥珀の島』は、
2014年発表のalbumの中でも個人的にお気に入りの1枚です。

是非(購入して)ご一聴を。


お腹いっぱいな気分になれたけれど、
liveが終わった時点で終電/終バスは既に姿を消しており、
新宿に戻れた時点で23時を回っていたので、
最早他の選択肢も無く、
人生初のネットカフェ泊
(早朝一番のバスで松本に戻るにはこれしか手が無かった)。

ネットカフェ泊。
慣れている人には良いのだろうけれど、
個人的に「もう一度」は無いかと思えた。

10/8  5am @新宿


路上に落ちた昨日の残響(echo)


6am  さよなら東京


9am  松本着

帰宅途中のスーパーで食料品を買い、
一度帰宅し入浴してから出勤。
昼過ぎ、愛媛に住んでいる筈のMちゃんが突如来店。
(心の中で軽く狼狽したけど)
ありがとね。

それにしても、
何だかとても長い一日だな。


これで15SSの展示会は全て終了。
15SS itemへの言及が少ないのは、
itemが入荷してからのお楽しみを減じさせない為。
何より、
15SS以前にこれからまだまだ14AWのitemが入荷して来ます。
日々、itemが入荷しては減ってを繰り返していますので、
是非一度、
店内またはWEB STOREをご覧頂けばと思います。

P.S.
明日はFrench bullさんの秋冬itemが入荷予定。
ニットキャップとかストールとかベレーとか...。

ご期待下さい。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿