OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年4月2日木曜日

玉井商店


こんばんは。

2.9 ℃ / 22.5 ℃

言う事の無い快晴だった一日。
それでも晩になるとやはり肌寒いですね。


さて、
Simon's(サイモンズ)に
新しいbrandが加わりましたのでご紹介致します。

玉井商店さん。

素材に拘った、
肌触りの良いシンプルなsock brand(unisex)です。

みなさん、
'Pre Organic Cotton'というものをご存知でしょうか?
'Organic Cotton'の認証を受けるまでには、
無農薬で綿を育てて3年掛かるそうです。
その無農薬で育てる3年の、
認証の付かない期間を、
「'Pre Organic Cotton' = オーガニックコットン段階」と呼ぶそうです。
勿論、
掛かる手間は'Organic Cotton'と全く代わりは有りません。
つまり、
農薬を使って育てる普通のCottonとは訳が違うのです。
しかし、
認証が降りるまでは'Organic Cotton'を名乗れませんので、
その「前段階」の綿農家の支援策が'Pre Organic Cotton'という認証です。

この様な支援が、
後に'Organic Cotton'が増える手助けになるのです。

さて、
簡素な素材の説明に続いて、
商品自体にの説明に移ります。

1、PRE ORGANIC COTTON BORDER SOCKS

Pre Organic Cotton を使用した、
履き心地の良くシンプルで飽きのこないsocks。


玉井商店
PRE ORGANIC COTTON BORDER SOCKS
color : beige , ivory , khaki , gray
size : womens free (約23-35cm)
price : ¥1,296
made in JAPAN

※こちらはWEB STOREでもお求め頂けます。


beige x navy stripe


見るからに心地よさそうです。


ivory x brown stripe


khaki x grape stripe


gray x light brown stripe


どの色も使い勝手が良いので、
何枚持っていても困りません。


2、KASANEBAKI(かさねばき) 2枚set

所謂「ひえとり」socksです。


玉井商店
KASANEBAKI SOCKS 2枚set
color : beige
size : womens free (約23-35cm)
price : ¥2,592
made in JAPAN

※こちらはWEB STOREでもお求め頂けます。


左がsilk 100%の1枚目。
右がpre organic cottonの2枚目。


2枚目には「踵」があります。


1枚目はsilkの5本指。


ちょっとした説明が付いています。


どちらも素敵なsocksです。

今後も入荷して参りますので、
是非一度お試し下さい。

P.S.
栃木からお越しのHさんとSさん。
お立ち寄り下さってありがとうございました。
久しぶりに元気そうなお顔を拝見出来て、
とても嬉しく思いました。

遠近問わず、
わざわざご来店下さる方々には、
本当感謝しかありません。

いつもありがとうございます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿