OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年4月6日月曜日

styling a bit


こんばんは。


明日4/7(火)は「通常営業」致します
その代わり、
明後日4/8(水)、9(木)が出張の為「連休となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


花曇り

弘法山古墳方面から出勤してみると、
既に見頃なのだと知る桜。


さて、
この時期のコーディネートをたまにはご提案しようと思います。

women

☞丈のあるリネンのロングコート。
ローブの様な雰囲気すらあります。
着心地が軽く、
3シーズンで重宝頂けます。
羽織るだけでコーディネートをかなり助けてくれます。

☞前後逆さでも着られるカーディガン。
コートを脱いだ時、
周りに与える印象がとても良いでしょう。
肌触りの良い素材で、
こちらも一年を通して長い間愛用頂けます。

☞リネンの巻きスカート。
腰元のミニギャザーが、
程良いふんわり感を生み出してくれます。
レギンスやタイツとも相性が良いので、
一年中愛用頂けます。

☞Tストラップの素敵なshoes。
お気に入りのsocksと合わせても良いですし、
裸足で履いても良いshoesです。
幅が狭そうに見える靴ですが、
ラスト(木型)は日本人に合わせてありますので、
試着頂いた方々からは、
「見た目と違って狭く無い」との意見を頂いています。
この手のshoesはシルエットがとても大事ですので、
バランスを考え抜いて作られているのだと思います。

☞首もとには「こちら」のitemも良いでしょう。
また、
William Morrisの生地を使った「こちら」のhatを合わせて頂くと、
「外し」感と言えば少し違いますが、
良いアクセントになります。


men

☞denimとsweatを掛け合わせて作られた生地を使ったブルゾン。
MA-1の様な形ですが、
素材が違うとこうまで違うのかと楽しませてくれるブルゾンです。
お陰さまで、
こちらは「流行」を気にせず着続ける事が出来るのも嬉しい所。
お勧めのitemです。

☞薄手のノーカラー・セミロングシャツ。
軽い着心地とシンプルだけど拘りの感じられるデザイン。
男女問わずに好評のshirtです。
一枚で来ても様になりますし、
インナーにしてもOkay。
これは良いshirtです。

☞ストレッチの効いたリブパンツ。
リブパンツの流れはまだまだ続きます。
そんなに時間を要さず、
「流行」から「定番」になった感すらあります。
リブパンツは足下を引き締め、
shoesを際立たせるitemでもありますので、
shoes選びにも気を付けたいところ。
こちらのitemは、
フロントのポケットがブッシュパンツの様になっている、
少しユニークさのある一本に仕上っています。
素材的にも履き易く動き易いので、
これからの季節も重宝します。

☞昨今はsneakerが主流という感じがしますが、
合わせて革靴も提案したいと思います。
そんな中、
sneakerと革靴の魅力のどちらをも備えた、
Hender Schemeの'm.i.p.' シリーズ。
今期は再度提案致します。
コーディネートを「締める」のは勿論、
スーツなどと合わせて「崩す」のにも有効なので、
一足でかなり楽しめます。

※蛇足ながら、
Hender Schemeのshoesは全て修理が可能です。
ご入用の際はご連絡頂ければと思います。

 ☞程良い「崩し」感を足す為に、
こちら」も良いですね。


季節の変わり目には必ず気温差があります。
そんな中、
持って歩いて苦にならないouterがどれだけ重宝するか。
何点かそういったitemを所有して頂ければすぐにご理解頂けます。
季節の変わり目の安定しない気候に頭を悩ませてしまうかも知れませんが、
脱ぎ着が楽で温度を調整し易いitemを数点使い分けてみて下さい。
そうすれば、
季節の変わり目も楽しめますよ。


明日から暫くは花冷え(寒の戻り)。
先日の出張も寒の戻りに当たり、
明後日からの出張も寒の戻りに当たる事になりそうです。

寒の戻り男。

勘も冴えそう
(と、「かん」ちがい)。 


☞このjacket、とても良いです。
凄く着易いしシルエットも素敵です。
お勧めのjacket。

☞爽やかなギンガムシャツ。
プルオーヴァ(バ)ーシャツと言えばTATAMIZE
(やはり'V'は「ヴァ」と表記すべきだと思う)。
この角度では何も分からないと思いますが、
愛用しているshirtです。

☞The Superior Laborのdenim pants。
什器を作る際にペンキがついてしまったりと、
随分酷使してきたdenim pants。
そういうのが「個性」になって行く〜
と言えば「男の子」過ぎるかも知れませんが、
それでも、そこには楽しみがあります。
The Superior Labroのdenim pants、
個人的にお勧めです。

☞bootsは私物。


昨晩、
晩ご飯を食べた後、
洗い物をしながら明後日からの出張の事を考えていると、
(キャベツを中心に、もりもりと)
残っていた野菜の事が気になり始めました。
出張の前日には出来れば回したく無かったので、
残った野菜を全て使い切る為、
遅い時間からお好み焼きを作り始めました。

晩ご飯を食べ終えた直後に、
作り置きの為の料理をした事がありますか?
ちょっとした罰ゲーム感が味わえますよ
(それでも、それを食べる頃には忘れているんですが)。

8枚を焼き終えたのが24時。

お風呂上がりにリヴィングに入ると、
お好み焼き屋さんの香りが、
(三枝さん風に)

「いらっしゃい〜」

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿