OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年4月20日月曜日

even number , The Game of Life, rain (and Information from Simon's)


こんばんは。

(冒頭の語りに涙)。


おちこちが濡れそぼっています。


Simon'sの前の道祖神(正確には違う?らしい)①

夫婦円満


Simon'sの前の道祖神(正確には違う?らしい)②

交通安全


こういう像がお店の前に「2つ」もあるのは有り難い(=希有な)事です。

しかし、「2つ」。

(私自身、ジンクスは全般的に信じていませんが、)
日本では昔から偶数は縁起が悪いとされて来ました。

だったら、
いっそ人生ゲームの車みたいに、
亀の上で夫婦を運転席/助手席に配し、
子供二人を後部座席に配したら、
1つの像で「家内安全」と「交通安全」をダブル受賞
(あ、これも偶数か)。
それ以前に、
4人も乗ったら亀が可哀想ですね
(現状の子供2人でも、何だか亀が気の毒です。
この子たちは竜宮城に招かれないタイプでしょうね)。

しかし、
人生ゲームって今思えば面白かったですね。
「結婚する」と出れば、
爪楊枝みたいな配偶者を助手席に突き刺し、
「子供が生まれる」と出れば、
配偶者と全く同じ爪楊枝みたいな子供を車の後部座席にひょいと突き刺す。
個性を完全に無視/拒否して進む神のゲーム。

お酒を呑みながら、
大人が仲間内でやったら面白いかも知れません。

1、2ゲーム位、は。


雨雲のお陰で空の色は冴えないけれど、
気温はそこそこ。
寒さは全く感じません。

ミニマムな音楽を流しながら、
遠くの濃い色をした建物のお陰で可視化した雨の連続を眺めていると、
それらのコンビネーションに催眠効果がある事が良く分かりました。
しかし、
(「好きだなんて」はただ迷惑なだけですが、)
「眠たいなんて」言えないよ
来店下さった方々に。

それ以前に、
訪れた先のお店のスタッフから、
「雨ですね」とかそういった類いの挨拶みたいに、
気軽に「眠たい」なんて告げられても困りますよね。

(眠気覚ましのお遊戯 on shopping bag。
心なしか「百目っぽい)


ちなみに、
睡眠をしっかり取っていても、
昼ご飯の満腹感も関係なく、
昼下がりになると人間は若干眠たくなるのだそうです。

と、リビア
(もとい、トリビア)。


さて、
明日は「定休日」です。
WEB STOREをご利用の方で、
受取り日時にご希望の有る方はお気を付け下さい。

ちなみに、
もうひとつのWEB STOREでも同じですが、
ご注文頂いた後には必ず「自動メール」が発信されます。
ご注文頂いても「自動メール」が届かない場合、
1、ご記入頂いたメールアドレスに間違いがあったか、
2、携帯端末の場合はメール受信設定上の制限があるか。
そのどちらかの場合が多い様です。

こちらから何のご連絡も差し上げないで、
「サプラーイズ!!」という形でのお届けは、
勿論行っておりません。

ですので、
ご注文後に自動メールが届かない場合は、
上記の2点をさりげなく疑って下さい。
その上で、
infosandc@gmail.comに、
その旨のメールをそっと頂ければ幸いです。


さて、
明日が15AW展示会(多分)最後の出張。
15AW(今年の秋冬)は本当に素敵なitemsが、
womens/mensともに盛り沢山。

ご期待下さい!!


P.S.
Kさんご夫妻、
今日は(も)ありがとうございました!


それでは、水曜日に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿