OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年10月18日日曜日

"26"


こんばんは。

SIMON selects CD "26"

窓際の席に座る。
いつもの様に時折こそばい隙間風が入ってくる。
他にお客さんはおらず、
離れたレジカウンターには、
鉄梃(かなてこ)ででもその口をこじ開けないと言葉を発しそうにないマスターが居る。
達磨ストーブの上のヤカンはしきりに何かを語り掛け続けているが、
その言語はまだ分からない。
諦めて、というか思い出して愛読書を開く。
何度読んでも、何処から開けても楽しめるのが不思議だと思う。
紙の感覚を覚えていて、
指が喜んでいるのも分かる。
自分の呼吸で生命を宿す世界がそこに在る。
いつもの感動がいつまでも色褪せずにそこに在る。
本と自分との間に過去の自分が居るのも分かる。
以前読んだ時、
もっと前に読んだ時、
初めて読んだ時。
その時々の自分が、
朧げに、または明確に感じられる。
優れた本とはそういうものなのかも知れない。

か弱さを感じさせる日差しが、
開いたページの上にランダムな光を投げかける。


そんな時に小さな音で流れていてくれたら心地良い。
そういった曲を集めてみました。

今作も、
店頭でもWEB STOREででも、
¥10,800以上のお買い上げで1枚差し上げます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿