OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年10月15日木曜日

easy guide to chose 'autumn' stuff


こんばんは。

4.3/19.7℃ 晴

一般的に、
ストーブが必要に感じるのは10℃を切る頃だとされていますが、
少し前から切っていますね。
来店された方々にお尋ねすると、
「もう出した」「もう使ってる」との返答。
一日の中での寒暖差がどんどん激しくなっています。
無理せず、
身体が楽な様にお過ごし下さいね。

(今朝の空)


朝晩は寒くても、
日中はまだまだ暖かい昨今。
好評なitemsは、

Tieasy(ティージー)さんの




SARAXJIJI(サラジジ)さんの裏毛PUなどのcut&sewn。


そして、B.D.shirt、
cardigan、jacketなど「羽織れる」もの。

自然とやっている事でも、
意識してしまうとぎこちなくなる事ってありますよね。
「秋物」と「春物」の選択ってそれと同じだと思うんです。

松本の様な寒冷地は秋が短いので、
「秋物」として考えると選べなくなる人が多いのですが、
冷静にレイヤリングに取り入れる視点で見て下さい。
例えば、
ジャストサイズのdenim jacketはjacketやcoatの下にも着る事が出来ます。
薄手のshop coatは下にknitを着たり上からcoatを着たりする事も出来ます。

無理やり喩えるとすれば、
「秋物」は、
焼き芋をアルミホイルで包む前の新聞紙の様な存在かも知れません。
そして、
「春物」は、
雪の下から出て来るフキノトウみたいな存在かも知れません。
無理のある喩えだと思いますが、
何となく伝わるでしょうか
(※アルミホイルと雪はcoatなどの重衣料です)。

「ドン、ボン、バン」と過度な抑揚や段差は付けず、
スムースに季節に歩調を合わせて移行して行く。

勿論、
お困りの際はお気軽にお尋ね下さい。
一応その為に居ますので。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿