OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年5月1日日曜日

160501styling


こんばんは。

9.8 / 23.0 ℃ 晴/曇

5月 start

いつ頃からだったかは定かではありませんが、
店舗のiMacで「こんにちは」の「こんに」までをタイプすると、
「チワワ」とサジェストしてくれる様になりました。
初めて目にした時は笑えましたが、
都度都度で出て来るとただただ鬱陶しさが募ります。
同じ様に、
「ご利用」とタイプすると
「は計画的に」とご親切にサジェストしてくれます。

知らぬ間に、
ひねこびた親父ギャグ機能とボケ機能でも付加されたのでしょうか。
ひょっとして、
PCも使い手に寄る(似る)んだろうか?

この先が少し心配。


さて、
本日は何とか画像をご用意できましたので、
週末恒例のコーディネート提案を。

woman

bag : Hender Scheme not eco bag wide (black)
shoes : Hender Scheme fabre (black)


topsは、
blackのBARBAR SHIRTでも良いでしょうね。


blueでもblackでも、
会津木綿の絶妙な素材感が、
適度に中和してくれます
「とても」好評頂いています)。


シンプルなbagとシンプルなshoes。
「ゆとり」が感じられます。


man

shoes : Hender Scheme m.i.p.-08 (black)


半袖cut&sewnとB.D.shirt。
今の所この組み合わせで良さそうですね。


10年も20年も履き続けて頂きたいshoes。


性別を問わず、
「難しさ」を提案する気はありませんので、
「気軽に」身に纏ってみて下さい。

実は、
「気軽さ」がとても重要。
「頑張ってる感」って、
隠そうと努めても、
やっぱり伝わってしまいますからね。


本日も、
来店された方々の中には、
遠方から1年ぶりくらいにお越し下さった方が幾人かいらっしゃいました。

引き続き、
明日も「お休み」の方はSimon'sへ。
お仕事の方はWEB STOREへ。

みなさまのご来店を心からお待ちしております。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿