OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年5月8日日曜日

160508styling


こんばんは。

9.0 / 22.5 ℃ 晴

連休もいよいよ最終日。

カラッと晴れてはいたものの、
気怠さに似た何かがが大気中に漂っていました。
来店される方々も、
とても落ち着いた顔つき。

みなさん、
連休は楽しめましたか?


さて、
週末恒例のコーディネート提案を。

woman

tops : YAMMA 丸首シャツ (white)
shoes : Hender Scheme m.i.p.-13 (natural)


定番tops x 定番skirtのコーディネート。


シンプルなskirtですが、
素材感がとても素敵です。

コーディネートには困りませんので、
何色持っていても重宝します。

topsをwhiteのまま、
skirtをblackにしても


stripeにしても、


navyにしても良いでしょう。

それだけで随分雰囲気が変わりますよ。


どちらも使い込めば風合いが増す、
ヌメ革で再現されたバレーシューズと
小ぶりで可愛い帆布とレザーのtote bag。


man

shoes : Hender Scheme m.i.p.-12 (natural)


肌触りの爽やかな、
linen/cottonの大人なshirt。
「アメリカーナ」な雰囲気のあるitemも、
合わせ方次第で「こってり」にも「さっぱり」にもなります。


bottoms 

好評頂いている、

本日再入荷致しました


男女問わず、
「是非」一度ご試着下さい。
試着頂くと「良さ」が分かります。

bag

気品と迫力を兼ね備えた
The Superior Laborさんのleather tote bag。
間違いなく一生使えますよ。

shoes

Hender Schemeさんのm.i.p.シリーズ。
実物をご覧下さった方々から驚嘆の声が漏れます。
「履くのが勿体ない」と仰る方も多いのですが、
そう言わずにどんどん履いて下さい。
履き込んだ姿は一層魅力的です。


ちなみに、
shirtの色をblueに変えて、


bottomの色をindigoに変えると、
また違う感じになります。
気取らない綺麗さ。

「粋」


ちなみに、
今日の私は、
心からお勧めしているTATAMIZEさんのP/O SHIRTと、
ずっと履き続けているTATAMIZEさんのFLIP CHINO

どちらも、
もうすぐ着用から5年を迎えます。


Simon'sでは
「永く愛用頂けるもの」を扱っています。
ですので、
「使い込んだ時の風合いの良さ」は、
とても大事な要素だと思っています。

インスタントではない、
長い目で見た「素敵さ」。

それを言葉でお伝えするのは容易ではありませんが、
今後も、
(結果的に拙い言葉となってしまっても、)
引き続き素直にお伝えして行こうと思います。


さぁ、
明日からも頑張って行きましょうか。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿