OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年8月28日日曜日

160828styling


こんばんは。

18.5 / 27.6 ℃ 雨/曇/晴

暑くは無いのかも知れませんが、
涼しくもない。
明日以降の週間予報を見ると、
33℃が結構並んでいます。
刹那の涼しさに身と心を許してしまうと、
次の波にやられてしまいますのでお気を付け下さい。

さて、
Simon'sからお知らせが2つ。

1、昨日入荷のReさんのitems。
全てYahoo! Shopping店にもupしました。

shirtと


denim pantsは既に好評頂いています。


素敵なitemsです。
是非。

2、8/30(火)は「通常営業」で、
9/1(木)が出張の為「お休み」となります。
こちらは明日もアナウンス致しますね。


さてさて、
日曜日恒例のコーディネート提案を。

woman

9月は平均より暑いとの予報。
この調子だと、
長い夏・短い秋・長い冬
となるのかも知れません。

まぁ、
予報を気にせず「今~少し先まで」、
という感じで。



レギンスやタイツは勿論、
pantsと合わせても良いワンピース。
薄手の羽織ものをご用意頂ければ、
まだまだまだまだ大丈夫です。


淡くて絶妙な色目が素敵な大判のストール。
リネンなので一年を通して愛用頂けます。
首元を少し明るくすれば、
顔色が映えますよ。



とうとうwhiteのみになってしまいました。
スマートフォン/財布/必需品。
ちょっとしたお出かけに最適です。
またbag in bagとしてもご愛用頂けますよ。

shoes  : SHOE&SEWN Munster (black)

handmade in KOBEの素敵なshoes。
使い込む程に良い表情になっていきます。
アフターケアも万全ですので、
安心して永く愛用頂ける素敵なshoesです。


man

そろそろ薄手の長袖shirtを。
暑くなれば袖を捲れば良いんです。
それでもbottomはshorts。

今から秋のコーディネートを提案しても、
実践したいと思うのはひと月以上経ってから、
でしょうからね。


shirt : Ordinary fits ATELIER SHIRT  (narrow/2) <SALE!>

スタンドカラーで、
少しゆったり目のデザインが素敵なshirtです。
着丈も若干長め。
さらっと着ることが出来てお勧めです。

bag : Hender Scheme pig shoulder big (light gray)

豚さんの革をアイロン掛けし、 
紙の様な不思議な質感にした、
素敵なshoulder bagです。
残り僅かとなりました。
お探しの方、
少しお急ぎ下さい。

shorts : Ordinary fits BAKER SHORTS (charcoal/1)

股上が少し短目の霜降りshorts。
しっかりした生地感ですので、
永く愛用頂けますよ。


shoes : Hender Scheme zook (black)

カマボコソールのクロッグ。
ユニークで歩きやすくて素敵なshoesです。
来店された海外の方も、
感嘆の面持ちで眺めて行かれます。


変わらず、
難しさは余り無いと言うか、
余りにも無いコーディネート。
さらっとどうぞ。

P.S.

小さいお友達から葉っぱを頂きました。
褪色の仕方がとても素敵です。

♩おぅ おぅ おぅ おぅ 阪神タイガ〜ス


昨晩、
Pさんご夫妻宅にmusic dinner nightへお招き頂きました。
車だったので一滴もお酒は飲まなかったのですが、
その分美味しい手料理に舌鼓を打てるだけ打ちました。
食前〜後まで、
それぞれが持ち寄った音楽をかけながら歓談。
ご自宅にお招き頂けるだけで光栄なのですが、
集った方々との会話もそれぞれに深みがあり、
心楽しいものでした。

ただ、
(残念なことに、)
そういう会話が僕にとっては非日常となってしまっているので、
自らの内側を密やかかつ懸命に浚渫して、
やっと見つけたものたちを継いで初めて、
自分の意見がそれらしい輪郭を持つことになります。
というか、なりました。

読む/書く/話すは、
例え母語でもそれぞれが違う部位に立脚しているのかも知れません。
まぁ、
外語の習得を考えれば、
あながち間違った考えではないと思いますが。

身体でも筋力と柔軟性は失われやすいものですが、
それは頭や心でもきっと同じなのでしょうね。
それを鍛えるには、
ちゃんと話せる友達や恋人と素敵な時間をシェアする事が一番でしょう。
でも、
闇練(読書や映画などで自らを鍛える事)も必要かと思います。

多分。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿