OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2020年7月29日水曜日

BLACKWING : new items


こんばんは。

(1/2)

世界最高峰の鉛筆brand、
BLACKWINGさんから、
new itemsが沢山届きました。

早速ご紹介致します。


現代サーフィンの父と呼ばれた
デューク・カハナモクがサーフィンを通して育んだ、
カリフォルニアの遊牧的でDIYなライフスタイルへのオマージュ。

「BLACKWING 840」は、
カリフォルニアの沿岸が840マイルであることに由来しています。

カリフォルニアの海の水面のようなシーグリーンの木軸に、
海岸線をなぞったゴールドのラインを描いた一本で、
芯の硬度は2B程度のスムーズな書き心地のバランス。
ホワイトの消しゴムとゴールドのパーツのアクセントも魅力です。


海岸線の様な、
波の泡の様なgold lineがとても綺麗。





1966年6月、
ジョージ・ハリスンはラヴィ・シャンカルに出会いました。
シタールの演奏技術の伝授を請うたハリスンに、
ラヴィは随分ためらいましたが、
遂には彼の願いに応えました。
彼らふたりのコラボレーションによって、
インドの古典音楽と文化が全米及び世界中へ、
爆発的に人気を広める結果となったのです。

BLACKWING 3 は、
生誕100周年となるラヴィ・シャンカルへのオマージュ。
芯はエクストラファームを採用し、
マットなターメリックイエローに仕上げた木軸は、
ラヴィの象徴的なシタールの1本からインスパイアされた模様がアクセント。

この模様の中で存在感を放つ ॐ (オーム)という記号は、
サンスクリット語の神聖な文字で、
「覚醒」、「浅眠」、「熟睡」という3つの状態を表す文字を結びつけたものです。

売上の一部はラヴィ・シャンカル財団と彼らが掲げる
「文化の多様性とあらゆる芸術の豊かさの維持への助力」
という使命のために使われます。

もう亡くなって7年以上が経つのですね。
早いなぁ...。

ご存知の様に、
ラヴィはノラ・ジョーンズのお父さん。



ターメリックイエローの軸と消しゴム。


柄も綺麗です。



見た目/質感共に最高。
こんなに格好良い鉛筆削りは見た事がありません。

ワンステップシャープナーを使えば、
絶妙に湾曲したラインで芯を長く削ることにより、
折れにくい完璧な先端を作り出すことができます。
存在感がありながら、
収納に困らないサイズ感。
耐久性の高い削り出しのアルミニウムを使用した本体に、
ドイツ製のスチールブレードを内蔵。
キャニスター部分には3回分の削り屑を溜めておくことができます。



アルミ削り出しが好きな人なら、
きっと無視できないitemだと思います。

非常に格好良い。




存在感のあるsize。
それでも、
pen caseに入れて持ち歩きたいitem。



こちらは再入荷です。
以前もご紹介致しましたが、
バウハウスへのオマージュ。


これ、
無くなる前にgetしておいた方が良いと思います。



さらに、
BLACKWINGさんから、
ディスプレイ用の什器まで頂いてしまいました。

格好良い。

ありがたい限りです。


お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


それでは、次へ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿