OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年11月30日火曜日

DECHO & NAPRON : new items


こんばんは。

-4.3 / 15.0 ℃  晴

先ずは、
Simon'sからのお知らせを。

先述の通り、
明日12月1日(水)は「代休」を頂戴致します。

ご不便をお掛け致しますが、
何卒宜しくお願い致します。


昨晩の時点では、
「明朝の予想最低気温は0℃」
の筈だったんだけどな。
今朝起床して蛇口を捻ってみたら、
一拍遅れてから流水開始
(「凍結寸前でした」という休符的「溜め」)。

やれやれ。

この調子で冬が深化すれば、
今冬は諏訪湖の御神渡りも見られるのかも知れませんね
(四回転アクセルを跳んでも大丈夫な位の氷厚も望めるかも)。

この数冬、
暖冬で甘やかされて来た意識と身体には、
いつも以上に堪える寒さかも知れません。

先ずは意識改革。
その次はお助けグッズ。

で、
極力楽しく行きましょう!


さて、
ささっとご紹介はしたものの、
2 web storesへのupが出来ていなかった

DECHO / NAPRONさんのitem。

遅ればせながらご紹介致します。
 
NAPRON PATIENTS BAG

brandの「定番」。
「60/40」クロスを使用した、
一年を通して使えるbagに仕上がっています。

ちなみに、 
「60/40」は「60代の親が40代の子供を〜」
という社会問題的な数字ではありません。

(それは)勿論、
「cotton 60% , nylon 40%」から来ています。

「60/40」は、
ナイロン糸の格子の間を縫う様にコットン糸が編み立てられていて、
水に濡れた際には、
そのコットン糸が水分を吸って膨らむことで、
水が内部へ侵入する隙間を埋め、
浸透を(随分)防いでくれる、
優れた生地。

(さておき、)
5 colors。


内側には仕切りがあります。


orange


red


gray


black


mix (gray x black)



ANACHRONORMさんが用意したデニム生地を使用。
そこにpolyesterの中綿を入れています。

浅そうに見えますが、
被った感じは浅くはありませんでした。

ニットキャップ型。
素材はキルティングデニム。
アクセントにホワイトステッチ。

被ってみて思ったのが、
「どうしてもっと沢山オーダーしなかったんだろう?」
ということ。

それくらい素敵です。

作りは若干ゆったり目。

2 colors


olive


black


軍モノのキルティングライナーみたいなステッチ。


wネーム


折り返しを真っ直ぐにしてみた図。


どちらも素敵なitemです。
自信を持ってオススメ致します!


明日はお休みですが、
明後日以降もお近くに来られた際には、
是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、木曜日に!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿