OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年11月28日日曜日

ZUKU


こんばんは。

-4.0 / 8.3 ℃  晴

7:30過ぎに起床し、
洗面台で顔を洗おうと蛇口を捻るも、
何も出てこない。

「(故障)?」

蛇口を開けては閉め、
閉めては開けを数度繰り返し、
やっと思い至る。

「あ、そうか。
え、もうなのか?」

水道管がこんなにも早く凍結するなんて。

今冬はかなり寒くなりそう。

水道管の凍結に気圧され、
出勤直前まで、
自転車で行くか車で行くかで迷い続ける。

これはきっと「ずく」の有無の問題
(まだ自分では使ったことの無い言葉)。

「ずく」とは信州の方言で、
「やる気」や「気力」、「根気」を意味する言葉
(「なかんずく」の「ずく」とはたぶん血縁がなく、
「力ずく」の「ずく」はひょっとしたら再従兄弟くらいかも知れない)。

でも、
「負ける」には時節的に早すぎる。
「ずく」はまだある(たぶん)。

厳冬期用の手袋を出し、
薄手のタイツを仕込み、
ネックウォーマーも着け、
ニットキャップを被り、
自転車に跨る。

寒冷地での自転車通勤。
勝負はここから。

無理のない範囲で無理して楽しみたいと思います。


さて、
随分時間が掛かりましたが、
昨日ご紹介したitem全てを2 web storesにもupしました。


ダース売りとバラ売りがあります。


(怪鳥音)




短くなった鉛筆にドッキング。

The Superior Laborさんに別注をお願いした







A4が入るサイズ感


使う内に帆布も柔らかくなり、


身体に沿ってくれる様になります。


仕切りも沢山!


TATAMIZEさんに別注をお願いした



gray


charcoal


navy


black


やっとUPが終わると思ったら、
今度はDECHO/NAPRONさんからnew itemのarrival。
そちらは明日頑張りたいと思います。


変わらず、
お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿