OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年11月22日月曜日

Re made in tokyo japan : Winter Mosser Hooded Coat


こんばんは。

8.0 / 15.2 ℃  曇/雨

先ずはSimon'sからのお知らせを。
明日11月23日(火)の「勤労感謝」の日は勤労(通常営業)します。
で、次の日も勤労し、
25日(木)に「代休」を頂戴致します。
お休みが不規則になって申し訳ありませんが、
何卒ご了承下さいませ。


さて、
漸くPCと和解が成立し、
再び本線に戻ってくる事が出来ました。

改めて、
PCを始め、
身の回りのものにもっと感謝し、
彼らを労ってあげようと思います。


さてさて、
さてさてさてさて、
さてさてさてさて。

「やっと」ご紹介する事が出来ます。


mosser とは、
「紡毛織物を縮絨 (しゅくじゅう) して起毛したのち、
毛羽を少し長めに刈り、
ふっくらと毛を立てるように仕上げたもの。
保温効果が高いため冬物重衣料によく使われる」
-goo辞書


裏地は付いていないのですが、
メルトンライクに仕上げられたポリエステル100%の生地は、
軽量かつ温かい仕上がり。

フロントは、
トップボタンを除いて「比翼仕立て」(ボタンが見えない仕様)。

着る人を問わない「ラグランスリーブ」。


side


立体的に作られたフード。


背中に大きなタックが入っていて、
綺麗なAラインを描くシルエットに。


ダッフルなどで良く見るラブリーなフード。


両サイドのpocketのトップにも、
フロントと同様、
同色の生地を巻いたボタン。


全開で着用しても素敵なバランス。


私(177cm、62kg)がsize Mを着用して。


着心地の軽さと、


温かさは勿論だけど、


made in JAPANでこんなにお求め安くて良いの?」
との驚きが隠せない(税込36,300円)。


普段着としては勿論、
スーツの上にも着用可能。

また、
size Sは細身の男性は勿論、
女性の方にもお勧めしたいと思います。

合わせて、
お勧めしたいReさんのitemは、


これは、
Simon'sが開店した10年前からpushしているcoatです。
本当に素晴らしいitemですよ。
こちらも、
made in JAPANとしてはかなりリーズナブル。



こちらも数年前からの「定番」item。
軽くてかなり温かいのが魅力。
made in JAPANでこのpriceはマジック。



アイスランドのウールを使用したバスクシャツ。
シンプルだけど、
ボタンが程よいアクセントに。

勿論、made in JAPAN。



個人的に、
今期のitemの中で強力にお勧めしたitem。
軽くて温かいフライトジャケット型のフリース。
ワンサイズ上げてリラックスして着用するのも良いですし、
ジャストサイズでB.D.shirtの上にカーディガンライクに着用するのも良い。
と、
かなり使えるitemです。
洗濯しても「乾き易い」と云うのも大事なポイント。



ヴィンテージの要素を持たせつつ、
Reさんらしく仕上げられたparka。

ずっと好評頂いているitemです。



最近のReさんのbottomsの中で、
Simon'sでは群を抜いて人気のあるpants。
少しゆったりしたシルエット。
ワークウエアみたいなタフな生地感も魅力。
通年で活躍してくれるitemです。


このpants、是非お試し下さい!



クラフト感のある素材を使用した、
アンクル丈のウールパンツ。
数冬に渡ってsold outになり続けている、
信頼と実績の一本。


冬でも安心感が凄い。



こちらは今期登場したアンクル丈のウールパンツ。
腰回りとワタリに余裕を持たせた綺麗なシルエット。

既にとても好評。


分かり易いかと思ってシャツをイン。


数日ぶりに普通にblogをUP出来たので、
少し欲張ってご紹介してしまいましたら、
それでも、
それくらいReさんのitemはね、
「良い」んです。

Simon'sでは、
男性は勿論、
女性の方にも好評頂いています。

お近くの方は是非Simon'sで実物を。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


さて、
明日も通常営業致します。
皆さんのご来店並びにご利用を、
心よりお待ちしております!


肩の力が抜けた感がとても心地よい。

今のバンドだけど、
そうと知らずに聴いていたら、
そうは思わなかったかも知れない。


さてさて、
それでは「それでは」!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿