OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年4月28日木曜日

gap


こんばんは。

7.9 / 21.1 ℃  晴

少し暖かさが減じて、
「平年並み」の気温。

しかし、
気温の振れ幅がテニスのラリーみたいに大きく、
時々ネットに引っ掛かったボールが「平年並み」という感じで、
「平年並み」が肌感覚では分かり辛くなっていますね。

以前からこんな風でしたっけ?


綺麗な空に映えるcaterpillar。

whiteもとても人気です。


「whiteは汚れそう」との意見もありますが、
少しくらいの汚れなら、
殆ど消しゴムだけで取れますよ。

ミッドソールが深く汚れたら、
(レッドウィングとかと同じで、)
「除光液」で取れるんじゃないでしょうか?
やったことがありませんので、
そう思うだけではありますが。

blackを持っていたらwhiteが欲しくなる、
そんなsandalです。


最近聞かないですが、
「巷」ってまだ使いますか?
色々が分散してしまったお陰で、
「巷」の有効範囲が一層不明になっている様にも思えます。

で、
「巷」で話題のgirl's duoのCDを買いました。
ローファイでインディー感があって、
女性視線でセクシャルかつユーモアもあって、
とても素敵なアルバムでした。


これはCDには関係ないけれど、
凄く不思議な現象だと思うのですが、
「イケメン」というルッキズムに抵触しそうな言葉は公でもokayで、
それに対する反対側の性別からの言葉が今は不在。
反動と自主規制?

Simon'sでは、
開店当初から「ユニセックス」を謳って来ましたが、
ご来店される方の中には、
今でもその言葉に当惑される方が少なくないのも事実。
それだけ、
こびりついているんですよね、
成長過程での環境因子が。

しかし、
「ユニセックス」で躓いていたら、
「ノンバイナリー」の理解は先ず難しいでしょうね。

ここに来て、
性別に対する概念が急速に変化しています。
個人的にも、
ジェンダーギャプは段差がない状態になるのが一番好ましいと思います。

「どちらの性だから」と偏るのだったら、
「どちらの性でもないから」と平らになる。
手放しても良い定義と拘り。
その事で相手も自分も自由になれるのであれば、
それは素敵な考え方かも知れません。

この先、
成熟しきった社会はどんな形態へと進むのでしょうか。

メタバース?

今の所、
そっちには興味がないなぁ。
でも、
アパレル業界の方は、
今の内にメタバース内で販売を始めた方が良いとは思います。

個人的には、
「タンジブル(≒手触り感のある)」の魅力を放棄できない人が、
ある程度の割合で残り続けることを信じたいと思っています。
また、
身体性のみならず、
意志の幅も担保されていて欲しいですね。
じゃないと、
AIのサジェストに迂闊に従って楽しんでいれば、
人生は誰かの作ったテーマパーク内で完結するみたいになっちゃうから。

まぁ、
それで楽しければそれでも良いのかも知れないけれど。
正解ってありませんからね。

さて、
ちょっとだけ迷子になれましたので、
今日はこの辺りで。


それでは、
明日からの大型連休、
みなさんのご来店並びにご利用を、
心よりお待ちしております。

お近くに来られた際には是非Simon'sへ。

遠方の方とお仕事の方は、



をご利用くださいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿