OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年4月13日水曜日

Re made in tokyo japan : Linen Canvas Split Raglan Shirt


こんばんは。

(2/2)

10.1 / 28.5 ℃  晴

夏?


今朝は、
桜のシャワーを浴びながら自転車での通勤。
理由なく祝福されている様な、
ちょっとした幸福感。

しかし、
散るのが早いなぁ。
明日明後日の雨が上がれば、
葉桜度が増していそう。


さて、
あと2 brandさんからも入荷がありますが、
そこまで手を広げるとちょっと大変なので、
今日はReさんの素敵なshirtで打ち止めます。


「(白)シャツ好きの方に」と強く思って、
導入したshirtです。

素材はリネンキャンバス
(ポリ混なのでリネン100よりは扱いが楽だと思います)。

ホリゾンタル気味の襟はボタンダウンされています。
胸ポケットも無し。

フロントはセットインで
後ろはラグランという「スプリット」仕様。

そこ以外は、
「ストレート勝負」みたいなshirtです。




「スプリットラグラン」には、
可動域が少し広がるメリットがあります。



私(177cm、63kg)がsize Mを着用して。

暑くても長袖を着たい方、
長袖を着る必要がある方。
心からお勧め致します!

「これは良い」


お近くの方は、
是非Simon'sで実物を。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


明日は、
天気があまり良くない様ですが、
本日店着した
1、LA MOND.さんの新作
2、SARAXJIJIさんのSimon's別注linen stole
3、The Superior Laborさんのrecycle leather bags
の中から、
どれかはご紹介したいと思います
(画像は天候に左右されてしまいますので、
全部は無理だろうと思います)。


P.S.

時々来店くださる、
アジアのどこか出身の女性の方から、
ミニトマトと苺の混成をモリッと頂戴しました。
ありがとう!
あまりにもカジュアルな授受だったので、
画像の用意すら出来ず
(いつもタメ口で話し掛けて来てくれる方なので、
こちらもタメ口に変えて応じる様にしてみたところ、
安心して貰えたのか、
会話が一層フレンドリーになりました。
「接客」に限らずですが、
「ある程度やった」と自覚出来たら、
一度「型」から離れるのも良いのかも知れません)。


さてさて、
今週も宜しくお願いします!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿