OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年4月17日日曜日

SARAXJIJI : Simon's&co. exclusive : voile linen store


こんにちは。

1.7 / 18.9 ℃  晴

概ね爽やか。

室内は少し肌寒いけれど。


さて、
やっとご紹介出来ます。

覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
以前SARAXJIJIさんから、
余分な毛足をとった肌触りの滑らかなvoile line」を使用した、
大判のstoleがリリースされていたことを。

私はそのstoleのハードコアなfanで、
Simon'sをopenさせた2011年から、
季節を問わずにずっと愛用していました。
linenには、
暑い時期は涼しげで、
寒い時期はほのかに暖かいという特性がありますので。

しかしながら、
10年も酷使すると流石に所々で崩壊が始まり、
(それはそれでダメージ加工みたいで可愛いのですが、)
「そろそろ新調したい」と思うに至りました。
でも、
数年前に肝心のそのstoleはline upから既に消滅。

仕方なく、
他のlinen stoleを幾つか試してみましたが、
どれもしっくり来ませんでした。
簡単に言えば、
「違う」んです。
肌馴染みとそこからくる安心感(感動)が。

であれば、
「お願いするしかない」。

随分な回り道でしたが、
他を知ることも出来、
他にない魅力を改めて思い知ることにもなり、
無駄な回り道ではなかったと思っています。

という事で、
めでたく再登場。


約200 x 60cmの大判なので、
ストールとしてのアレンジは勿論、
冷房がきつい時は肩に掛けても。

はっきり言います。
このストール、
Simon'sでは「通年のitem」として、
これからずっと取り扱っていくつもりです。

肌触りを実感頂ければ魅力は絶対に伝わると思っています。
性別や年齢を問わずに。

natural


これくらい大判です。


teal green (blue)


両サイドは解れ防止の為に縫い留めされており、
両端はトウモロコシの毛みたいにフサっとなっています。


brown



dark brown (blackに近い)



今回入荷はこちらの4色。
以降も色味は増やして行きたいと思います。


この数年、
お客さんがお求めになる前に自分で購入するのを控えて来ましたが、
これはすぐに買いました
(一色だけでは済まないかも知れない)。

お洗濯は「手洗い」、
「やさしいモード」or at least「ネットに入れて」でお願いします。
お洗濯を繰り返す程、
肌馴染みは良くなりますよ。

女性の方は勿論、
男性の方にもpower push致します。
T-shirtにこのstole、
だけで随分大人っぽくなりますよ。

お近くの方は是非Simon'sで実物を。

遠方の方とお時間のない方は、



をご利用下さいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿