OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年9月3日土曜日

again and again


こんにちは。

19.4 / 27.9 ℃  曇がち

沖縄が心配(again)。


新聞を読んでいて気に入った記事があっても、
基本的には写メは著作権的に駄目(なんだと思う)。
では、
引用はグレーゾーンなんだろうか?
どうなんだろう?

今朝の新聞で初めて、
「修理する権利」というムーブメント(で良いのか?)を知った。
スマホなど自分で修理できない製品が余りにも増えた現状に、
「修理し易い製品設計、修理に関する情報開示、そして入手し易い部品」
を求めている人たちが(海外、主に米国に)いるのだとか。

「ご尤も」

そんなことを一切考えて来なかった自分が、
いかに「従順な消費者」なのかを教えられました。


紙媒体の衰退(ある意味での劣化)は勿論新聞にも及んでいて、
明らかに内容は痩せて、反比例して購読料は上がっている。
それでも、
そこにはデジタルでは拾えないものもやはり在って、
結果購読を続けている。
勿論、
「質感」が持つ魅力に魅了され続けている部分もある。
ひょっとしたら、
そこに拘泥しているだけなのかも知れないけれど。

しかし、
どうして「経済気象台」が終わっちゃったんだろう?


さて、
こちらも再度のご紹介となります。


素敵なshoes。
履かない手はないんじゃ無いでしょうか?

個人的に、
ミュージシャン、
特にセクシーな男性フロントマンの方には似合いそうな気がします。
そろそろ新譜を出すThe 1975の人とか。


ここから下は、
最近何度も何度もご紹介しているitemです。

こういうのを「耳タコ」っていうんでしょうか?
文章だから「目タコ」?
まぁ、
「タコ」が出来る頻度がどのくらいかは判りませんが。

さておき、


毎日数個ずつ出ています。

スマホ、お財布+α。
性別問わずに人気があります。
在庫が無くなる前にどうぞ。



「)」は何なんだろう?

さておき、
夏の真ん中に入荷した際には、
「可愛い!」の後に「(けれど...)」
という感じの言葉にならない語尾が漂っていましたが、
蝉の鳴き声の減少と共にその語尾も取れ、
今現在とても好評頂いています。

そもそも、
設立初期から、
端切れやトコ革などを積極的に使用してきたbrandでもあります。
そういう姿勢がとても素敵だと、
個人的に思っています。

で、
こちらはリサイクルされたフェルトを使った

one strap bag tall

文句なしの可愛さ。


お近くに来られる方は、
是非Simon'sで実物をご覧下さい。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用ください。


折角なのでこちらを。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿