OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年9月1日木曜日

Sep.


こんばんは。

22.3 / 27.1 ℃  曇/雨

沖縄が気掛かり。


今夏は、
「雑草を抜かない方が生態系が豊か」
とイギリスの女性がETVで言っていた説を自宅の庭で(半ば)実践。
結果、確かに「豊か」。
バッタもコオロギもトンボもその他の昆虫も楽しげに群生。
 それを狙ってか、
カマキリやカエルも散見。
それに猫たちもチラホラ。
個人的には、
カワラヒワを始め、
庭木に憩う鳥が増えたのがとても嬉しい。
かと言って、
満足できるフィールドがあるからか、
自宅に闖入してくる虫はほぼおらず。

何だか、
良いことずくめじゃないか。

「蚊」を除いては。

野菜の収穫に庭に出ると、
出待ちしていたの「蚊」、
必ず1,2箇所はやられる。

庭木の密集のせいだろうかとずっと悩んでいたけれど、
あちこちのお宅の庭に蚊を駆除するスプレーが目に付くんだから、
ウチだけの問題ではない筈。

殲滅させたいとまでは思わないけれど、
庭に出るたびに痒みを味わうのは嬉くない。
簡易なトラップとか自作できないんだろうか?

それでも、
この50年で昆虫の数は75%も減った」のだと聞けば、
また違った感情が湧くのも事実。


この本、読みたい。


さて、
お財布が好評です。

季節を問わないitemですし、
変えたいタイミングは人それぞれですし。

Hender Schemeさんのwallet / purse、
きっとかなりの数があるお店だと思います。


そうそう、
アナウンスがありましたので、
ご検討中の方にお伝えしておきますね。

The Superior Laborさんのwallet / purseの値上げが決まりました。

特にcordovan seriesが上がります。

こちらの長財布もそうですが、


内側にまでcordovanを使った

こちらの


二つ折りはかなり上がります。


KUROZANシリーズも上がります。


ご検討中の方、
今月一杯に入手されることをお勧め致します。

買う(と思っていた)なら今、です。

お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


さて、
帰って蚊と戯れようか。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿