OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年1月9日水曜日

a little bit of something enriches your life a bit


こんばんは。

昨晩、
晩ご飯を食べた後に作ったシチュー。
自分で言うのも変ですが、
今朝食べてみたら、
(手抜きの割に)美味しかった。

溶けたカボチャのお陰で、
カレーみたいな色になっちゃったけれど。


料理もそうだし、それ以外もそう。
「ちょっと」の手間を掛けてあげれば、
思った分より、
もう「ちょっと」を得られます。

衣服全般もそうだと思います。
取れたボタンを自分で繕ったり、
定期的に靴や鞄を磨いたり、
シャツの襟元や袖口の汚れを落としたり、
コートにブラシをかけたり。

「愛着」
それって大事だと思います。

「買物は経験ではない」
と書いた作家が居ますが、
多分そうなのでしょう。
「手に入れる」はstartでしかない。
そこから如何にしっかり使って行けるか。

ダウンロードで音楽が買える時代にLPが人気になったり、
デジタルカメラの時代にフィルムカメラを買ったり、
大量生産の時代に手の温もりを感じられる物を買ったり。

Simon'sの立ち位置は「後者」です。

「ちょっと」が楽しければ、
大抵は楽しめる。
そう思います。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿