OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2013年1月17日木曜日

rejuvenated !


こんばんは。

昨日一昨日は、
(年末年始を除いて)久しぶりの連休。

雪が無ければ外出していたと思いますが、
雪のお陰で出来た事も沢山。

あれやこれやとideaも湧いて来ました。

こんなハンガーラックを作ったら面白いんじゃないか?
食器棚や机や布団干しも作ってみようかな?
と作ってみたい家具が数点。
こんなお味噌汁が美味しいんじゃないか?
と試作してみたお味噌汁が2点。
他にも全食料理をしてみたり。

日常の「楽しい」と思える範囲の「広さ」を実感。
主婦じゃないから、かも知れません。
及ばずながら、主夫もしてますが。

写真を撮る事も忘れ、
一つ一つの事をじっくり楽しみました。



日常の振り幅は、
思いの他限られて居るのかも知れません。
なので、
意図的にそれを崩してみる。
そうすると「楽しい」が増える気がします。

作った事の無い物を作ってみたり、
やらなかった事に手を付けてみたり。
衣服であれば、
着なかった色やデザインを取り入れてみたり、
手持ちの物の組み合わせを少し変えてみたり、
手持ちの物に自分なりに手を加えてみたり。

「新しい」が出て来ると「楽しい」。
案外、
「新しい」はそんなに遠く無い所に居たりするのでは無いでしょうか。


「お休み」って大事なんだな。
「楽しい」を沢山満喫出来ました。
お陰で、
ちょっとだけ若返った気がします。


髪を切ったから、
だけかも知れないけれど。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿