OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年1月22日水曜日

1/21


こんばんは。

1/21

子供の頃、
おかんに良く言われたな。

「寒いんやったら表走ってきたら?」

確かに。


「腰痛は二足歩行の宿命」
以前そう聞いた事がある。

では、
四足歩行に戻ると解消するんだろうか?

四足歩行に戻ったと想像して、
自宅の中を眺めてみる。
明らかに、
全てのものが使い勝手が悪くなりそう
(トイレとか、
一体どうしたら良い?)。

それ以上に、
36歳の「はいはい」。
「想像の客観視」に、
自分の気分も悪くなりそう。

それでも「ナラダッタ」
(奈良だった、では無いよ。
詳しくは手塚治虫さんの『ブッダ』を)。

で、
朝食を摂って、
若干の腰痛を抱えながら「表」に。
2時間少々の運動。

腰痛も手伝って、
油の切れた機械の様な動き。
「玉入れ」
(横文字になれそうにない感じだった)。
自分自身には悪態を沢山
(こちらはばっちり横文字だった)。

飛行機が着陸するのを横目に「玉入れ」。

贅沢な時間。


帰り際に立ち寄ったドラッグストア。

「いらっしゃいませ」<普通の声>
「メンバーズカードはお持ちですか?」<普通の声>
(メンバーズカードを手渡す)。
バーコードをピッピ。

888円ですぅ〜!!」
<抑え切れない歓喜の声>

お陰で、
小さな感動がね、
幾分薄らいだ。


遅めのランチを作り、
それを食した後、
使い残していた生クリームを使い切る為にcooking。

最近焼いた中では、
味は「バッチリ」だった


のは良いけれど、
バッチリ食べ過ぎた。

お陰で、
夕方になってもお腹が空く気配がない。
お腹を空かせる為に1時間くらいウォーキングに行こうと思い立ち、
ちゃっちゃと用意して、
玄関を開けると

雪景色。

室内に引き返す

それでも、
久しぶりに大好きな大相撲をしっかりと拝聴
(遠藤関、凄いな。
個人的に応援しているのは勢関。
何より、
北の富士さんの解説はいつも最高)。

白鳳が勝つのを聞き届け、
室内で「ビデオ」を見ながら自転車1h
(何とか、
"Twin Peaks" 22話まで終了)。

それでもお腹は空かず。
じっくり入浴してもお腹は空かず。

諦めて晩ご飯はスキップし、
beer。


連勝記録が止まったときの白鳳のひと言。
「これが負けか」
昨日一日を客観視した時の私のひと言葉。
「これが休日か」

日々行っている事を、
ちょっとずつ引き延ばした「だけ」。

もの凄く久しぶりに、
日付が変わる前に就寝。

ふて寝。

寒いから、
それしかやりようが無かった。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿