OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年1月8日水曜日

1/7 : TKY short trip


こんにちは。

1/7

6 in the morning

-7℃ outside
less than 2℃ inside

着替えが拷問。


バスの車内から眺める
川岸、川面から湯気の様な蒸気。
ふと、
アメリカの寒波について思いを馳せてしまう。
-30℃。
比べれば、
-7℃は暖かいんだろうな。

out of focus


寝ているだけで東京が近くなる。
有り難い限り。

「談合」坂は「団子」坂。
云々の話を少し前に耳にしたけれど、
大事な部分が頭の中で朧げに。
残念。

「おもろい事をせなあかん」
「おもろい事を言わなあかん」
(一部の)関西人の性かも知れない。
その様な、
後の席の関西人のおばちゃんがとてもお元気だったけれど、
music playerのお陰で良く眠れた。

BGMはcommonの"like water for chocolate"。
少し古いけれど大好きなalbum。


オベリスクみたいなビルが沢山あるね。


少し前までホットだった場所。


何処だろう?
多分新宿。


駆け足で色々を見て回り、
強引に上野。
アメ横は随分久しぶりだったけれど、
余り変わっていない感じがした。
「あまちゃん〜」
と書いてあるビラが所々に貼ってあったけれど、
ロケ地だったんだろうか?
1話も見られなかったから、
何ひとつ分からない。

上野で餃子。
美味しかった。
また行こう。



今回は、
かなり忙しない滞在。
強引にちょいちょい寄りたかった場所に顔を出し、
それなりに満足も。

それにしても、
人が多いね。

都会から離れ、
電車に乗らなくなった今となっては、
混雑した山手線に乗っていると、
とても不思議な感じがする。

この距離感で他人と同じスペースを共有する事が全く無くなった。

車内では、
大勢の方がスマホに向き合っている。
混雑した電車という現実からescape。

昔はヘッドフォンしてるだけで現実から離れている感じだった。
今はそんな事は無い。
ヘッドフォンにスマホかタブレット。

リアリティーがその質を変えたのか?
(勿論、実際にはそうでは無いと思う)。
それでも、
ビットコインとか...。

まぁ色々。


東京

訪れる度に感じる事も。
でも、
この場で言いたい事はそれほど無い。
というか、
少なくとも、
この場には似つかわしく無いと思う。

なので、
思念の貯金。
結構な残高な気がする。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿