OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2014年11月20日木曜日

something, something


こんばんは。

-1.7℃ / 7.7℃

「開き」は随分縮みました
(喜んで良いものだろうか、
どうだろうか)。

今朝は自治会のゴミ当番。
8amまで一時間とちょっと、
表で「たちんぼ」。
感覚が無くなったつま先と指先を抱えて帰宅。
4℃台の室温に溜息も白い。
諦めて朝食の用意。
フルーツ、トースト2枚、オムレツ、パンプキンスープ、ヨーグルト。
冷えきった身体に染み入る食べ物の暖かさ。
そのありがたみに感涙一歩手前。

食べ物から元気を貰って、
1.5hくらいの運動に出掛ける。
途中で身体が熱くなりアウターを脱ぎたくなったけれど、
汗冷えを警戒し我慢。
まだ身体は完全に寒さに慣れていないので。

ここ数日、
時折異様な食欲。
多分身体が本能的に欲しているのだと思う。
上手く出来てるなと感心する。
それでも、
基本的に毎日体重を量っていれば、
大きく警戒する必要は無いとも思う。
個人的に。
'over'か'short'か。
食べる量と運動量。
そのバランス。


Simon'sもこれで4度目の冬。
足りない経験から導き出した推論:
寒さが一段落というか寒さが常態化するまで、
寒い地方の人は基本的に身動きが鈍くなる。
寒さが常態化してしまえば、
諦念が背中を押してくれる。

なので、
この時期は観光の人の方が元気に見える。
本日も東京から来店された方々
(長々とお話してしまって失礼致しました。
お気を付けてお帰り下さい!!)。


本日のBGM、
Beastie Boysで始まり、
以降も90年代のHip Hopを多くチョイス。
それでも来客がある度に、
SIMON selects CD "R"にしれーっと変更
(残り少しです)。

一日も終わり掛け、
BGMが


拓郎さんに。


とても良い。

Best盤って殆ど手にしないけれど、
オリジナルを揃えるのが果てしない感じがしてしまう時には、
不埒ながらも手に取ってしまう。

時は過ぎ去るものだけれど、
色々な物が起こった当時の温度に少しでも触れられたらと思う。
文化全般に対して。

ファッションも時代時代で面白い
(近過ぎる過去が心理的に一番遠くに感じられるのも面白い)。

なぁんて。
などなど。


昨晩、
ラジオで歌う氷川きよしさんへの声援の大きさは、
女性アイドルへの声援のそれとそこまで変わらない感じだった。

「時代」で割りきれない多様性。

なぁんて。
などなど。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿