OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月9日月曜日

coat


こんばんは。

- 6.2 ℃ / 2.0  晴/曇

関西や名古屋では降雪とのメール。
松本は今の所寒いくらい。


Grammyもとうとう発表。

Sam Smithさん、
4冠おめでとうございます
(しかし、'record of the year'と'song of the year'の違いが今ひとつ分からない)。

WOWOWに加入していたら、
生中継を楽しめたんでしょうね
(paulとrihannaとkanyeのperformanceのみWEBで見る事が出来ましたが、
画像が粗かった)。
少し羨ましかったな。

個人的に、
表舞台を賑わすメジャーな洋楽も好きです。


さて、
時々尋ねられ答えに窮する質問があります。
「このコート、暖かいですか?」
など、その手の類い。
勿論、
答えは「着る人次第」。
気温が零下にもならない都市部で
「南極対応」のダウンジャケットを着ている人もいれば、
マイナス5℃でもmods coatを着ている私みたいな人間もいます。
 寒天の下、
警備員の様にじっとしているのなら
「選ぶべきもの」は自ずと決まると思いますが、
日常生活だとそこまで分厚いコートは要らない人も居ると思います。
これも「着る人次第」、ですが。

今冬も、
素材感が感じられる、
身幅が広くて肩が落ちるデザインのコート。
国内国外/男女問わずに好評です。
このデザイン、
定番と化して行くのだと思います。

Simon'sの中では、
Ordinary fits(オーディナリーフィッツ)の
こんなコートとか。


余り難しく「お洒落」に考えないで頂きたいので、
余りあれこれを言い過ぎないで居たいのですが、
それでも着用画像がある方が分かり易いのは事実かと思います。

海外の人たちも


まぁ、こんな感じで着ています。


(被写体が「個人」なので顔は入れない様にしました。
詳しい画像はThe Sartorialistというsiteで見られます。
 ハイファッションがメインですが、
時々見ると楽しめるし参考にもなるsiteです)。


時々、
「若向きのお店ですね」と言われますが、
私としては、
Simon'sで扱っているitemが
「若向き」だとは全く思っていませんし、
事実、
若者に限定されたitemはSimon'sにはありません。
Simon'sにあるのは
「着用者の年齢を問わない」、
「流行を意識せず着用頂ける」itemばかり。
個人的にはその様に思っています。

上のOrdinary fits(オーディナリーフィッツ)のtailor coat。
お年を召した女性が素敵なストールと合わせて
「シャキッ」と着ていてもとても素敵だと思います
(Grandma Coatを20代の女性が着ていても素敵)。

Simon'sにあるitemは、
年齢を気にしなくって全く大丈夫です。
流行も、此処(Simon's)では。

自分らしく生きましょう。


さて、
明日10日(火) は「定休日」。
WEB STOREをご利用の方で受け取り日時指定のある方はお気を付け下さい。

それでは、11日(水)に。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿