OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年2月18日水曜日

Hender Scheme : pen case re-stock (and something about yesterday)


こんばんは。

0 ℃ / 2.2 ℃ 雪/晴


先ずは業務連絡。

Hender Scheme(エンダースキーマ)のpen case。
少量ですが再入荷致しました。
original WEB STOREならびに
Yahoo!Shopping店にもupしていますので、
お探しだった方「どうぞ」。


2/17

早朝、
出張の支度を済ませ珈琲を飲んでいると、
ラジオからメロディアスで懐かしいお告げ。
「♪新しい朝が来た 希望の朝だ」。
此処まで来たら踊るしかない。
マグカップを安全な所に置き、
ラジオ体操
(ラストダンスはいつだったっけ?)。
新しい朝に懐かしいダンス。
しかし、
所々の振り付けが忘却の彼方。
お陰で、
希望の朝に若干の陰り。

気を取り直して、
小雪の舞う中を出発。


中央フリーウェイ

追い越し車線を快走するバスの車窓から左下を見遣るとプリウス。
またプリウス。
またプリウス。
またプリウス。
4台連続でプリウスを追い越す。

-「デジャヴュみたいだ」
-「今デジャヴュって言った!?」
(は、『マトリックス』)。

残念ながら(?)、
5台目はアクア。


公共の交通機関には一切お世話にならず、
新宿~恵比寿~中目黒~富ヶ谷~渋谷~原宿~新宿を踏破。

散歩に行ったのか?
いいえ、勿論仕事。
それも休日返上。

1、Re made in tokyo japan(アールイー)さんの盛夏展。

盛夏展はSS(春夏)とAW(秋冬)の間の展示会なので、
ラインナップのヴリュームは心持ち少ない。
それでも素敵なitemsが沢山。

以降の入荷をお楽しみに。

2、Hender Scheme 15AW展

こちらはフルライン。

「もっとお店が広ければ...」と何時も思ってしまいます。
今回も素敵なshoesが沢山ありました。
勿論、革小物も変わらずに充実
(m.i.p.-10(AJ4) is coming back on October!)

最後は(此処一番の熱意を持って、)
自分の靴選び。

「ミイラ取りがミイラになる」という諺がありますが、
どこかかなり早い時点で「ミイラ」になってしまっている僕は、
立場上、「後日談」的な諺を生み出すべきかも知れません。
たとえば、
「ミイラになったミイラ取りは電気羊の夢を見るか?」
とか。

え干支(ええと)、
これじゃただのパロディー、
か駄洒落。

さておき、
Hender Scheme 15AW。
色々とご期待頂いて良いと思います。
お楽しみに。


原宿

「どっちが良いと思う?」
「どっちが好きなの?」

「両方」

春節を利用して来日された、
大勢の中国からの観光の方々に囲まれつつ、
頭の中でヴァーチャルなパートナーと問答しながらの試着。

リアルなパートナーがその場にいたら、
「また???」
or
「足は二本しかないんだよ!!!」

勿論、どっちらも分かっているけれど止めらない。

魅惑的なthe 'TAMIYA'。



街中にはびこっていたNeil Yung
(個人的に、何だかちょっと残念)。

 しかし相変わらず凄いもみあげ。
こちらを睨め付けながら指をさして頂ければ、
'big brother'みたいに見えるんじゃないかな
(Neil Young is watching you!)。


それにしても東京は暖かかった。
それなりに軽装
(これじゃ何も分からないだろうけれど)。


日付を跨いで帰宅。


2/18

 開店時間前、
雪の降る中、
歩いてあがたの森公園へ。

ヒマラヤ杉の巨木の下から眺めると、
絶え間なく降り続く雪がフケみたい。

「いとをかし」


幸運にも(?)、
薔薇ぼっくりを4つ拾う
(4い事あるかな)。

DJが繋いだみたいに切れ目無く、
新たな一週間の幕が上がる。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿