OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年9月21日月曜日

respect-for-the-aged day


こんばんは。

24.8 ℃ 晴

今朝の出勤時、
バイクに乗りながら眺めていた鱗雲が余りにも綺麗で、
出勤してから写真を撮ろうと思っていたけれど、
出勤直後から来客が重なり、
写真を撮ることをすっかり忘れていました。

(言わなければ分からないかも知れないけれど、過去の)

秋空


今日は敬老の日という事で、
僕よりも元気そうなおとん宛に冗談めかして
「敬老の日おめでとう!!」とのメールを送ったら、
「後10年くらいは辞退しますよ」と紳士なお返事
(おとんが元気で何よりです)。

さておき、
ご先祖様のみならず、
どこのどなたがどれだけ頑張ったのかは分かりませんが、
(凸凹はたくさんあるけれど)
その総体としての「今、此処」。
ご先祖様のみならず、
数多のどこのどなたかのみなさんにも
「ありがとうございます!」。

僕らの世代も、
後々そう言われる様にしなきゃとは思うんですよ、
こんな僕でも。

その為には、
広過ぎず遠過ぎない考え方で、
狭すぎず近過ぎない視点で、
各々が日々を楽しく一生懸命生きれば良いのだとは思うんですよ、
こんな僕でも。

この歳になってオーバーオールを着て子供みたいに喜んでいる、
こんな僕でも。

それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿