OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年9月2日水曜日

Tieasy : Original Boatneck Shirt 3 new colors (and some miscellaneous notes)


こんばんは。

31.0 ℃ 晴れ

久しぶりの晴れ。
still ギラッと。

(ECMをイメージ)


さて、
Simon'sでは定番itemとしてずっと好評頂いている
(以前はOrganic Basque Shirtという名称だった、)
Tieasy(ティージー)のOriginal Boatneck Shirtに新色が加わりました。


Tieasy(ティージー)
Original Boatneck Shirt
organic cotton 100%
color : karashi , DK forest , khaki brown
size : 1 , 3 , 4 , 5
price : ¥10,260
made in JAPAN

 ※こちらのitemはWEB STOREでもお求めいただけます。

karashi


DK forest(深緑)


khaki brown


肌触りが抜群でやみつきになるこの生地。


ひとりで複数枚持っている人も多いitem。
一枚で着てもB.D.Shirtの上に着ても。
絶妙なバランスに仕上がっていますので、
一度着用頂ければ「良さ」はお分かり頂けます。
是非。


9/1

観に行って来ました
(しかし、朝9:30の一回限りの上映って、Eテレか何かか...)。


作中でのキング牧師は、
周知の通りの「非暴力を貫く行動派」としての側面だけではなく、
弱音を吐いたり、
自分のやっている事の意義に悩み惑ったり、
奥さんとの関係がギクシャクするなどの側面も描かれています。
その事に、
「高潔な人物」という平面的(教科書的)だったイメージが3Dになって、
ひとりの人間として立ち現れて来ました。

作品に描かれている世界がたった半世紀前の出来事と考えると、
随分改善された所もあれば、
依然として残っている偏見もあります。

個人的にこの手の映画が好きなので、
観る事が出来てとても良かった。


余談ながら、
映画の前に流れていた予告編の中に、
気になる映画がありました。
構造的にはtypical(典型的)でもあるのでしょうが、
涙腺を易々と砕いてくれそうな作品。

「泣いたら負け」的なゲームをすれば、
負ける気しかしません。

公開されたらこっそり観に行こうと思います。



買い出し多数。
久しぶりの庭仕事。
その後、
ハイキングとランニング。

ハイキングの途上、
足早に通り過ぎるオスのキジとすれ違い、
保護柵のこちら側に入り込んだシカ4頭にじっと見つめられ、
猿の啼き声に見送られながら帰路へ。

自然豊かな所に住んでるんだと思います。


夜になって、
月曜日の帰宅途中に立ち寄ったTでは、
店頭の検索マシンではその存在すら確認出来ず諦めていたDVDを、
『グローリー』("SELMA")を観終わった後に立ち寄ったGで発見し、
喜びの余りその場で会員になってまで借りて来たので、
うきうきしながら鑑賞。


前2作を観ていないと面白みが半分以上減ると思います
(ので、観ていない方は是非観てから)。

このシリーズ、
何故かは分かりませんが、
「女性向け」と謳われる事が多いのですが、
その真意が全く分かりません。
何処がそうなんだろ?
全然そうは思えないのですが。

今作も、
前2作をも含め、
やはり「会話」
(ざっくばらんでウイットにも富み、
おまけにリズムまで良くて、
「あんなのって良いよなぁ」とは思うんですが、
四六時中あれはちょっと辛いでしょうね)。
終盤の、
鋭利なナイフを投げ合うような言葉の応報が、
グサグサと互いを傷付けるのを観るのは辛かったけれど、
その分、
より一層のリアリティーが付加されていたと思います。

ありがたい事(?)に、
途上人物の設定と自分の年齢がそんなに離れていないので、
観ているとチクチクするんです。
良くも悪くも。

この映画(シリーズ)。
分かりやすく換言する為に一曲だけを借りるとすれば、
やっぱり「これ」かと思います。


次作があるのかどうかは知りませんが、
「あれば良いな」位で楽しみにしておきたいとは思います。


充実した休日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿