OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年11月23日月曜日

labor day


こんばんは。

8.8 / 12.7 ℃ 曇

まず、「業務連絡」を。

明日11/24(火)は「営業」致します

この3連休をお仕事で駆け抜けた方々や、
勿論それ以外の方々も。

みなさまのご来店をお待ちしております。


勤労感謝の日


昔はその意味を限定的かつ現実的に取り、
両親や祖父母への感謝の日だと思っていましたが、
今はもう少し広がった視野から、
ありとあらゆる「ひと」「こと」「もの」への感謝の日だと思う様になりました。
言うまでもありませんが、
誰かが何かをやってくれない限り、
自力だけでは「暮らし」は立ち行きません。
Simon's(サイモンズ)の中にあるitemsはもとより、
身の回りにある「もの」や「こと」をつぶさに観察すると、
気が遠くなる程の数に上る細部に気が付きます。
それらの背後には、
想像が及ぶ/及ばないに関わらず、
僕やあなたみたいな(そのほとんどが匿名の)「個人」が必ず居ます。

そこに想いが至れば、
(少なくとも少しの間は)
謙虚になれます。
同時に、
自分もこの社会の一員なのだと気付きます。

頑張って仕事をしている人から、
ちょっと躓いて立ち往生している人まで。
本当に色んな人がいます。

それらの「ひと」が生み出す有象無象。
そんな「もの」や「こと」に囲まれ彩られた日常。

実際の所、
相手が「見えない」場合が殆どですが、
童話『おおきなかぶ』の様に、
(猫が鼠を引っ張って、
犬が猫を引っ張って、と)
感謝が連鎖すれば良いですね。

こんな日にこそ、
そういった事に思いを巡らすのもひとつかと思います。

みなさん、
「ありがとうございます」。


それでは、また明日。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿