OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年11月13日金曜日

styling


こんばんは。

(1/3)

7.5 / 13.7 ℃ 晴

毎週恒例のスタイリングを。

ありがたいことに(?)、
そこまでの冷え込みが感じられない気候が続いています。
それでも朝晩の冷え込みは日によって激しかったりしますね。
こんな時期は、
脱ぎ着のし易いものを上手く組み合わせるのが一番
(それはもっと寒くなっても同じなのですが)。

man



white


sax
(size 00はwomen's free sizeです)


「〜の様なもの」が安価に手に入るのだから、
シンプルで普遍的なもの程作るのが大変な時代。
もしあなたが作り手で、
シンプルで普遍的なものの製作に敢えて挑むとすれば、
一体どんな手を打ちますか?
「自分らしさを押し出すために、分かり易いdetailsに手を入れる」。
それが常套手段だと思いませんか?
沢山の人の目に付き、
手にとって購入して貰える様に。
それは一つの工夫。
もう一つは「愚直」に正攻法を貫くこと
(耳目を引くには少し不利な手段と言わざるを得ません)。
それでもその事の利点は、
本当に気に入って下さった方が購入してくれる事。

どちらが良いとか悪いとかではありませんが、
後者の方が戦術として「今っぽさ」がないかも知れません。
それでも、
逆にその分魅力的だったりします。

で、そんなshirtです。


gray


oatmeal
(size 01を女性トルソーに)


洗えるレザーがアクセントになったこちらのパーカ。
エルボーパッチなど少し「土臭さ」のあるディーテイルながら
(ちなみに'detail'の発音はdɪtéɪl(ディテイル)もしくは díːteɪl(ディーテイル)が正解)
シルエットは少しタイト。
一枚ものとして着用出来て、
アウターの内側に着てもゴワつかない。
つまり、インナーユーズ/アウターユーズ、
どちらをも考えられています。
そして永く着ると素敵な風合いになって行くんです。

首元の2つのスナップボタン。
これで雰囲気が変えられるのもポイントが高いですね。


khaki


red
(size 00を女性トルソーに)


navy


着用しても重さを感じさせない、
目の詰まった上質な中厚手のメルトン地。
ヘチマ衿と大きなフード。
イカリマークのボタン。
シャツの様な裾は、
B.D.shirtと合わせて着用頂くと、
ちょうど綺麗に重なる様になります。

寒くなればB.D.shirtとvestやparkaを内側に着て、
もう一段寒くなればLOCALINA(ロカリーナ)をインナーに着て。
間違いなく活躍の幅が広いアウター。
色で悩む方も多いのですが、
本当にどの色も捨て難いですね。
一枚持っていれば、
「持ってて良かった」と思えるjacketです。



tiger stripeのベイカーパンツ。
細過ぎず太くないシルエットでとても合わせやすい一本です。
勿論カジュアルなコーディネートに振っても良いですし、
綺麗なコーディネートに取り込むのもお薦めです。
B.D.shirtとjacketとこのpantsなんて、
とても格好良いコーディネートです。

気にせずガシガシ履いて、
ドンドン永く履いて下さい。

x


私もこのbagと同型のものをずっと使っていて、
月並みな言い方で恐縮ですが、
「良い」bagだと思っています。
気がつけばレザーは飴色に変化し、
とても良い風合いを醸し出しています。

個人的に少し勿体ないなぁと思うのは、
「used 加工」はオッケーで、
「自分が使って出た味」がNGと考えてしまう人。

本当、勿体ないなぁ。

boot : ACE BOOT


いよいよ残り1足ずつとなり、
special priceです。
私もnavyのものを愛用していますが、
履きやすさと歩きやすさは素晴らしいbootです。
毛足の長いラフアウト。
vibram 2021。
boot好きな方、是非
(ついでにboot談義でもしましょうか?)。


woman


tops : Re made in tokyo japan High Gauge Wool Turtle Neck(white)

gray
(size Sを女性トルソーに着用させて)


肌触りの良い上質なウールを使用し、
何と、自宅でお洗濯が可能。
それだけでポイントが高いんですが、
良心的な価格もまた嬉しい。
おかげで色違いでお求めいただく方も多いitemです。
ラグランスリーブなのも嬉しいですね。

Re(アールイー)さんのitemsは女性にもとても好評です。
Re(ア−ルイー)さんのみならずかも知れませんが、
「mens size S」は女性の方で普段「womens size M」を着用される方に
お求め頂く事がとても多いですね。
トランスジェンダーとか、
ユニセックスとか沢山言葉がありますが、
そんな言葉は抜きにして自分らしく楽しんで頂ければ、と。

pants : Ordinary fits BALL PANTS WOOL (3 colors )


キュロットの様なスカートの様な。
昨年から好評のitemです。
このpantsを見て、
「今年の流行り〜!」と仰る方もいらっしゃいましたが、
一応断っておきますと、昨年から好評のitemです
(流行りなんて気にしないで、
自分らしく居て頂ければその方が素敵です)。

このpants、
履いて頂くとすぐに良さが伝わります。
言葉を重ねる必要も無くなります。
ずっと大絶賛されているんだから、
良いpantsなんだと思います。
細身の男性も購入して履いて下さっています。

しかし、
whiteとgrayって良い組み合わせですね。



SHOE&SEWN(シュー&ソウン)さんの靴。
ずっと好評頂いています。
履いて下さっている方々からも素敵なフィードバックを頂いていて、
それをそのまま他のお客様にお伝えしています。

SHOE&SEWNさんの靴って、
一見すると細く見えるんです。
ですが、ラスト(木型)は日本人向けなので、
決して幅狭な靴ではありません。
足幅の広い方が履いても広く見えないマジック。
素敵ですね。



このbag、可愛いですよね。
男女問わずに好評です。
お出掛けしたくなるbag。
多少の汚れなんか気にせずに、
是非永く使ってみて下さい。
一層可愛くなりますよ。




身幅の広いコート。
襟のないコート。
試着された方々にとても好評のコート。

個人的には、
できれば10年以上着て欲しいと思うコートです。
そういうロングターム(長期)の魅力を感じます。
望むと望まざるとに関わらず、
ライフスタイルやその他諸々は変化して行きますが、
是非、その中に変わらない「もの」を。
あなたにしか分からない物語を背負って、
あなたと共に居てくれるものを。



linenのstoleって凄く使えるんです。
本当に。
真冬でも室内で少し肌寒い時とかも重宝します。
しかも、SARAXJIJIさんのstoleって素材感がとても良いんです。
お陰で、私も合わせて3本持っています。

このnavy、とても良いですよ。


一つ一つについてコメントを書くと、
気をつけて短くしたつもりでも、
結果的に長くなりますね。

みなさんが1日にどれだけの情報をネットでチェックしているのかは分かりませんが、長文になりすぎたり、一文が長すぎたりするのは少し読み辛いんじゃないかと思って、普段はなるべく簡素になる様に心がけているんです(だって、こんなに行間もスペースも無ければ読み辛いじゃありませんか?)

要所を抑え、簡素に。
そして(たまに)ちょっと笑える。

いつもそこに着地出来ればと思っているんですが、
いざパラシュートを開いてみると、
突然の風に流されて思わぬ方へ行くことも多々。

良いitemを見て/着て/購入して喜んで貰う。
それが第一義で、
お話する/笑わせる/元気づける。
それらが第二。

人と人。
どちらも大事だと思っています。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿