OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2015年12月25日金曜日

Merry Christmas!


こんばんは。

3.8 / 7.5 ℃ 雨/晴


気候が安定感を失っていますが、
そんな中でもユニセックスのwool pants


(ウールの)ガウチョパンツは好評で残りわずか。






Reさんのニットも残り極少となりました。



「新年には新しい財布を」という方々も多く、
財布をお求めの方もちらほら。



それ以外にも勿論、
多岐に渡る需要が。

そしてそして、
Simon'sの「福袋」も大絶賛頂いております。

お早めにどうぞ!



起床して、
「暖房要るかな?」と迷うほど暖かかったクリスマスの朝。

出勤しようと車に乗り込むと降雨がスタート。

信号待ちで進行方向の空に虹。


12月に虹を見たのは初めてかも知れ無い。

christmas rainbow 


昨晩は帰宅が遅かったくせに頑張っちゃって、
手際よく(?)サラダなどを用意し、
チキンカツも滞りなく調理。

ひとりで過ごすイヴの晩餐としては申し分のない食卓。
しかし、
常用の納豆とめかぶのネバネバコンビも何故かしっかり同席。
納豆を箸で掻き混ぜ、めかぶをすするイヴ。
まぁ、それはそれで悪くはありませんね。
それでも、
終盤はチキンカツ大会みたいになっちゃって、
結果的に炭水化物には手が伸びず。
前日に焼いて「シュトーレン」と名付けた「パウンドケーキ」は、
雰囲気の為に少々無理して試食
(それでも近年作った中で一番美味しかった)。

あぁ、充実。
あぁ、充実。

(自分が少し心配)


改めまして、

Merry Christmas!

今朝、
所用で街中を歩いていると、
とあるお店の方がクリスマスのディスプレーを撤去していました。
イヴが「本番」で当日が「出涸らし」。
そんなイメージもそろそろ訂正したい所ですね。

だから私は、
当日を「らしい」色の組み合わせで演出して在店。

'三太'


ここだけの話、
「突っ込まれる事のないボケみたい」に、
少々残念な感じになっています。


さて、
2015年のクリスマスソングの最後はこちら。

2015年

終戦70年という節目の年であり、
同時に、
安保法案などの大きく急激な変化が起こった年でもありました。

政治的な発言は控えますが、
「今/ここ」に鳴るクリスマスソングとして、
この曲が一番フィットする気がします。


年末に、
反戦でも知られた2人の巨匠、
水木しげるさんが逝って、
野坂昭如さんが逝って...。

誰もが、
「〜は忘れた頃にやってくる」
という警句を耳にしたことがあるかと思います。

本当、
気を付けたいですね。
「知らない」と開き直らずに。

視野を広く持ちすぎて無力感に苛まれる事なく、
だからと言って視野狭窄に陥らず。
バランスは難しいとは思うのですが、ね。


さてさて、
Simon’sの年内の営業は12/30の20時まで。

2015年最後の週末。
大掃除をうっちゃって遊びにいらして下さい。

暖かいお茶でも飲みながら、
互いの一年を労い合いましょう。

それでは、また明日!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿