OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年2月28日日曜日

160228styling


こんばんは。

-0.5 / 14.5 ℃ 晴

暖かい1日でしたね。
陽の当たる、
まだ裸のままの桜の木の下で桜餅(関西風)を食べたい位の好天
(「ほぅら」とか言って桜の木を見上げながら)。
久しく食べて無いなぁ、桜餅。

さてさて、
朝晩はまだまだ冷え込むこの時期。
気温的に言えば、
10℃を下回るとコートが必要だと言われていますが、
個々人で寒さへの耐性も感受性も違うと思います。
基本的に、
この時期はコートやジャケットがまだまだ活躍します。
その場合、
内に着るものを軽くするのが良いですね。
また、
春らしさを楽しむ薄手のアウターをチョイスするなら、
内に着るもののレイヤリングで温度調整を。

と、
ものすごく一般論を述べて、
それを延べていますね。

さっさと行きましょう。

man



コートとしても使える位しっかりしたjacketと、
一度は着用頂きたい「定番」pull over shirt。 


このleather tote!
このleather tote!
このleather tote!


本当はboots topを出す位、
もう一度位roll upしても良いと思います。
ちなみに、
足元で裾がダブつくのは今っぽく無いかも知れませんが、
それが好きならそれで良いとも思います。


woman



ライトカラーのインナーが良さそうです。
shirtの代わりに、
カットソー+ストールなども良いでしょうね。 
ライトなニットとかもお勧めです。


この手の素材感が素敵で肩幅/身幅が広いコートをさらりと羽織って、
not eco bagの一番大きいものをクラッチバッグの様に二つに折って、
バッグと手の間にスマートフォンを挟んで持てばヨーロッパ的。
できればサングラスも掛けて。

まぁ、お好みで。


「ぺったんこ靴」
女性の方が時々仰るんですが、
可愛い名称ですね
(何だかたくさん亜種を生み出せそうな気もしますが、
造語が氾濫している昨今。控えます)。


enjoy!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿