OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2016年2月17日水曜日

round trip to tky


こんばんは。

(2/2)

2/16

tky

@代官山

16 HS(盛夏) Re made in tokyo japan exhibition 

「今っぽさ」を追求するより、
着心地と「綺麗」なシルエットを。
そんな一段上の普段着として好評頂いている
Re made in tokyo japan(アールイー)さん。

今から是非愛用いただきたい




昨日Reの早川さんも色違いのものを着用していた




シルエットが絶妙でとても綺麗なslacks、




大人なウエスタンとして個人的にも大pushの




などなど、
現在在庫のあるitemsも好評ですが、
以降16HSのitemsもとても素敵でした。
そちらは4月前後から入荷する予定ですので、
是非お楽しみにしていて下さい。

続いて、

@松

16AW Hender Scheme exhibition

海外からの熱い視線もあからさまに感じられる
Hender Scheme(エンダースキーマ)さん。
デザイナーの柏崎さんをはじめ、
スタッフ全員が若く、
人当たりが良く、
恐ろしく真面目。 

確かに、
靴に関しては手にしやすい価格では無いかも知れませんが、
手入れして履けばとても永持ちしますし、
全てにおいて修理も可能ですので、
永い目で見て頂ければとても良い買い物になりますよ。

先日入荷して即好評頂いている
m.i.p.シリーズの最新作



こちらも好評の



残りわずかとなった



ほぼsold outとなった



好評頂いている



先日入荷してから頗(すこぶ)る店頭での人気が高い



などなど、
現在在庫のあるitemsも好評ですが、
以降16AWのitemsもとても素敵でした
(私が履く事の出来る大きなsizeのshoesもあり、
個人的にも食指が動きました)。

Hender Scheme(エンダースキーマ)さんの16AW itemsは
6月頃から入荷の予定です。
それまでは16SS itemが引き続き入荷しますので、
そちらもお楽しみにしていて下さい。


どちらのbrandも、
とても真剣に物作りをされています。
直接お会いしてお話をさせて頂く度にいつも、
「もっと自分がしっかりしなきゃ」と思います。
それぞれのbrandさんが一生懸命生み出したitemを取り扱っている訳ですから、
一人でも多くの人に、
作り手に代わってその良さを伝えるのが私の役目。

素敵なitemsを扱わせて頂いている事に対して改めて感謝。
そして、
一人でも多くの方に、
店頭でもWEB STOREでも、
素敵なitemを知って貰える様に努めます。


2つの展示会を終えて、
恒例の都内徘徊。
当たり前だけれど人が多い。
観察眼が欠如した人みたいだけれど、
人が多い。

渋谷


渋谷


西日が差すと、
そちらに向いた建物のガラスが一様に輝いて綺麗。
高層の建物が少ない松本に移住してすっかり忘れていた光景。


桜の木越しの月。
あと2ヶ月も要さずに桜も開花することでしょう。


しかし東京は暖かかった。

都内のあちこちで、
エスカレーターに乗る度に周りの人がスマートフォンに首ったけ。
または、
自転車に乗りながらもスマートフォンに首ったけ。
歩きながらももちろん首ったけ。

眼前に広がる現実社会とネットの中の世界との比重。
それについて少し考えてしまいましたが、
特に良し悪しなどの意見はありません。
ただただ、
「凄いなぁ」と感心。
いきなり取り上げたら逆上して襲い掛かって来られそうですね。
勿論そんな事はしませんが。

原宿近くで立ち寄ったスポーツブランドのブティックで、
以前から気になっていたスニーカーを発見。
「この靴人気で31cmしか残っていないんですよぉ〜」
と教えて下さった可愛らしい女性スタッフさん。
「30cm以上のサイズは外国の人しか買わないんですよぉ〜」
と(靴紐を緩めながら)優しいコメント付き。
「これから試そうとしていますし、
多分日本人ですが大丈夫でしょうか?」
と心の中でだけお返事。

31cm。
ジャストフィット。

「コスモポリタン」と名乗る事ほど滑稽な事は多分ないんだろうけれど、
じゃあ一体何人なんだろう。

そんな事を考えていたからかいなかったからか、
珍しく矩(のり)を踰(こ)え得なかった。
珍事。

24時前に帰宅。

2/17

松本

(珍事とは関係はなく)

吹雪


close up


松本というこぢんまりとした素敵な街で、
'made in japan'のbrandをメインにしたselect shop(boutique)、
Simon's&co.(サイモンズ)を運営し始めて4年半が経ちました。
まだまだSimon'sをご存知無い方も多いかと思いますが、
とても素敵なitemsを店内一杯に取り揃えています。
是非一度お立ち寄り頂き、
ゆっくりご覧頂ければ幸いです。
勿論、
遠方の方は是非2つあるWEB STOREのどちらかをご覧下さい。

また、
商品に対するお問い合わせなどにも、
出来るだけ迅速にお応えさせて頂いておりますので、
お気軽にどうぞ。

それでは、
みなさんにお会いできるのを、
引き続き楽しみにしております。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿