OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2018年8月8日水曜日

ystrdy


こんばんは。

(1/2)

しかし、
高校野球って面白いですね。

因みに、
NHKさんの高校野球100回大会のテーマソング、
「甲子園」。
勿論、
福山雅治さんがお歌いですが、
さだまさしさんにも同名曲があります。

「どちらか」と言えば、
後者が好きです。

勿論、
飽くまで、
「個人的に」。


8/7

『半分、青い』を見終えても
全然、眠い。

蓄積した夏の疲れか、
滞留したアルコール故か。
お陰で、
(絵に描いた「休日の駄目亭主」みたいに)
全ての動きに精彩は微塵も無し。

朝食を摂って、
伸びをするていで床に寝そべり、
高校野球を横目に再入眠。

第一試合が終わった辺りで、
しぶしぶ覚醒。

そこからさっさと用意を済ませ、
バイクに跨り、
塩尻峠を抜け、
登坂を延々と重ね、
人生初のビーナスラインへ。

その名に違わぬ「霧ヶ峰」


改めてバイクに乗る様になって3年。
残念ながら、
回りに同じ趣味の方は見当たりません。
それでも、
ビーナスラインには沢山のバイク乗りがいて、
すれ違う度にみなさん快く手を振ってくれました。
そこには、
登山している時にすれ違う人が、
「こんにちは」
と声を掛けてくれるのと同じ類の「温もり」がありました。

まぁ、
「趣味を共有する者同士」、
ですから当然なのかも知れませんが、
それでも、
その手の「温もり」はいつだって心地良いものです。


上諏訪辺りから霧ヶ峰に向かって登り、
ビーナスラインに乗って白樺湖へ。
そして、
白樺湖を周回し、
そのまま美ヶ原へ。

所々で濃霧に包まれはしたものの、
晴れ間から覗く光景はとても素敵でした。


「ビーナスライン」

県外ナンバーの車やバイクが多いのも良く分かる、
(その名に違わぬ)とても素敵な道でした。
まだ行かれたことのない方には、
心からお勧め致します。

僕もまた、
良く晴れた日を選んで行ってみたいと思います。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿