OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年6月14日金曜日

BLACKWING : some items


こんばん2。

(2/3)

取り扱いを開始してからまだ間もない

店頭にサンプルを置いて、
興味を持たれた方に試し書き頂くと、
大抵の方がその書き味の滑らかさに驚いて下さいます。

私も、
所構わずあれこれを書いたり/描いたりして、
徒らに楽しんでいます。


そんなBLACKWINGさんのitems。

好評頂いておりますので、
少しvariationを増やしてみました。

早速ご紹介致します。


『ニューヨーカー』、
『ボストン・グローブ』、
『ボーイング・ボーイング』など、
名だたるメディアで大絶賛されたブラックウィング602は、
“Half the Pressure, Twice the Speed. (筆圧は半分、筆速は2倍)”と謳う、
硬く滑らかな書き心地の芯が特徴です。

光沢のあるガンメタリックグレイの木軸。
この滑らかな書き心地を、是非一度体感下さい。

硬度 : ファーム(B相当)


ガンメタ度合いがとても素敵です。



ジョルジュ・メリエスによる短編映画、
『月世界旅行』(1902年)は、
すべての面で画期的でした。

この作品は世界初のSF映画であるというだけでなく、
あらゆる映画の礎であるとも言えます。
ブラックウィング1138は、
「月世界旅行」とすべてのSF映画へのオマージュとして発表されました。

「月世界旅行」のコマを、
バーコード状になるまで圧縮したものが、
縞模様のテクスチャで木軸の上に再現されています。

芯の硬度 : ソフト(3B相当) 




一つ一つの鉛筆に物語を持たせる姿勢が素敵だと思います。



紀元前138年、
中国の探検家「張騫(ちょう けん)」は
遠征隊を率いて西方へと出発しました。

この旅は13年にも及び、
彼の足跡は交易路「シルクロード」の基盤となりました。

シルクロード貿易で取引された品物のうち、
最も有名なもののひとつが「翡翠」。

「翡翠」は元来の美しさはもとより、
持ち主の旅路を守り、
創造力と精神の機敏さを強めると信じられていたのです。

硬めの芯ファーム(B相当)を使用し、
翡翠の中でも最も人気のあるジェイダイトの
「相対分子質量(205.03)」にちなんだ205がモデル名の由来。

こちらは2色展開です。



マーブル模様がとても綺麗です。


※現在Simon'sでは、
「バラ売り(1本売り)」のみでの対応としておりますが、
「ダース」での購入をご希望の方は、
お気軽にご連絡下さいませ。


ブラックウィングの2穴式シャープナー

まず木軸部を削り、
次にグラファイト芯を長く鋭く削る。
工程を2段階に分ける事で、
完璧な先端を作り出すことができます。
削り過ぎを防ぐオートブレーキ内蔵。


sideにロゴ入り




どこへ持ち歩いても芯先を守るポイントガード。

マシンメイドのアルミニウム製で、
軽さと高級感が漂います。

3 colors






いちいち格好良いです。



上質紙を贅沢に使用した160ページのノート。
付属のゴムで閉じる事も可能。
接続部は丈夫な両面縫製仕上げで、
カバーは耐摩耗性に優れています。

キャンバス地の背にはブラックウィングをセットできるペン差し付き。

2 colors


white


whiteにはwhiteの鉛筆'pearl'が、
grayにはgun metalの鉛筆'602'が一本付きます。




gray




背表紙裏には紙製pocketがあり、

ライブの半券などのメモラブルなitemを入れておくことも可能。


使い方に制約のない「無地」


本国(USA)では、
限定版はことごとく'SOLD OUT'と、
桁外れの好評を博しているBLACKWING。

下手でも良いから何かを書く/描くのは、
それはそれで楽しいものですよ。
心からお勧め致します。

お近くの方は是非Simon'sで試し書きを。

遠方の方とお時間の無い方、
それでも文房具がお好きな方は、



をご利用頂ければと思います。


P.S.

折角だから


もう一丁


それでは、次へ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿