OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年6月20日木曜日

190620derailment : sheep, poem, lawn mower and SMAP


こんにちは。

(1/2)

「脱線をお知らせ致します」

火曜日の羊雲
1、

6月12日(水)

時間調整の為に立ち寄った、
お洒落な図書館
@滋賀県守山市。

お洒落な雰囲気に微醺(=ほろ酔い)しながら、
館内を(精神的千鳥足で)徘徊。

貸し出しカウンター前には、
郷土ゆかりの文人たち(?)のコーナー。
何気なく覗き見たガラスケースの中に、
今は死に絶えた幻の蝶みたいに開かれた一編の詩。

大野新という詩人。
久し振りに心身が大きく揺す振られた。

詩人に明るく無いので、
初めて知った人だったけれど、
蓋の外れたマンホールに落ちるみたいに好きになった。

偶然の出会いが齎す感動は、
オフライン世界の方が多い気がするな、
今の所。


詩人つながりで、
詩人が「植物がいる風景」を5つの作品にして、
ボタニカルアロマデザイナーが
「それぞれの作品をイメージして香りを調香する」
というユニークな企画が安曇野で開催されています。

6月23日(日)には朗読や散策も行われる様です。
お時間のある方は是非。

会場 : してきなしごとギャラリー


2、

数日前の記事。

「6秒で160km/hに加速する芝刈り機」

何かの冗談かと思いましたが、
どうも本当らしいです。

市販の同型芝刈り機を改造したものの様ですが、
それでも、
芝を刈る機能は残っているそうです。

「マリオのカートよりこっち」
「金田(AKIRA)のバイクよりこっち」
個人的にそう思います。

また、
この芝刈り機があれば、
「おじいさんは山に芝刈りに」は、
「峠でのドリフト遊び」の隠語になります。

えーと、
こういう、
一見つまらない事を一生懸命にする大人。
とても素敵だと思います。


3、

こちらは先日来たメルマガに載っていた商品。

凄い「掛け」に行ってますけれど、
どうしちゃったんでしょうか?

商品名だけでは足りないと思ったのでしょうか、
「SNAP写真を撮るときも...」。
ここ迄来たら、
誤植のふりをして「SMAP写真」と書けば良かったのに。

やっぱりそれはNo Good、かしら?


と、少し欠伸のようにボヤいて、
次へ向かいます。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿