OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年7月3日水曜日

HBDTM : step by step


こんばんは.

19.4 / 27.0 ℃  曇

こちらは曇天で少しジメッとする程度ですが、
九州地方の皆さんが、
安全にお過ごし頂ければと願います。


さて、
これまでもお求め頂いておりましたが、
一段と減って来たのがsandal。










お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用頂ければと思います。


7/2

立ち寄った薬局では、
一番目立つ場所に虫対策グッズが平置き展開。
それらを見るとも無しに見ていると、
「進化したゴキブリにも効く」
との文言が目に止まる。

「進化したゴキブリ」

僕は「それ」にお会いした事があるんだろうか?

しかし、
どんな風に進化したんだろう?
侵入前に玄関のチャイムを鳴らすとか?

まぁ、
きっとインフルエンザウイルスみたいに、
既存の薬剤に適応し始めているのでしょうね。

冷静に考える事は、
時としてつまらない。
或いは、
往々にして。

帰宅し、
庭の土に肥料を追加し、
全体を掘り返してかき混ぜ、
せっせと畝上げ。

掘り返された土の中から、
各種蟻さんとコガネムシとあれこれが出土。
みんな、
空が落ちて来たみたいな慌てふためき度合い。

でも、
この子たちは「進化」しないんだろうか?
ゴキブリみたいに。

以前、
昆虫の専門家が、
「ゴキブリもただの虫。
特に悪さはしませんよ」、
と。

「the 目の敵」。
そんな、
損な役回り。

あぁ、


7/3

この日に県外に居ないのは数年ぶり。

お陰様で、
無事にまた一つ歳を重ねる事が出来ました。
両親と家族、
関わりのある/あった方々に感謝。

この数年、
何らかの拍子に年齢の記入を求められる度に、
「あれ、こんなだっけ?」
とまごついてしまいます。
きっと自分でも、
「その数に見合うだけの成長があったのか?」
が甚だ疑問で仕方がないから、
かも知れません。

ですが同時に、
余り数に縛られていても仕方がない様に思えます。
何歳になっても自分は自分だし、
「今」が一番若い事に変わりはありません。

お相撲さんがよく言う様に、
「1日1番、集中するだけです」
くらいのスタンスが良いですね。

日々の積み重ねが、
僕であって、
あなたであって。
それで十分じゃないかと思います。

個人的に、
良いことが少々、
そうでない事が大半。
そう思って生きています。

過度な期待と過度な失望を避けるには、
「コツコツが一番」
(これはきっとそう間違ってはいないと思います)。


さて、随分逸れましたのでこの辺りで。

それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿