OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年8月8日木曜日

(deaf to) talk of the town


こんばんは。

(1/2)

21.6 / 35.3 ℃  晴/曇

暑さが続いているので、









何より、

「お好きなitemをお求め頂くのが一番」


最近、
来店された方から、
「前に買ったあれ、とても良かったよ」
と言われたり、
2 web storesをご利用の方から、
「利用して良かったです」
とのご意見を頂く事が偶然に折り重なり、
それらの言葉の連なりに、
何処か「初心」を思い返す機会を頂いた様に思います。


私は、
(ある面では)とても世事に疎いので、
松本の街の変遷にも(かなり)鈍い面があります。

だからか、
来店された方々が親切に、
(まるで伝言ゲームみたいに、)
街の変化や人間関係の変化など、
あれこれを事細かにレクチャーしてくれます。
で、
何も知らない私は、
「へー」、「ほー」と、
都度に応じて強弱を付けながら、
只々感嘆しています。

「趨勢」とか(「勃興」とか「衰退」とか)、
そう云ったものを知っておく事は、
地域情勢(情報)の1つとして無駄では無いでしょう。
だからと云って、
マイペースにやっている人間には、
実際あまり関係無かったりもします。

ね、
実(例的存)在がここに独り。

個人的に、
この場(Simon's)に於いては、
「自分が信じて行う事」(=多分「初心」)。
それだけを目掛けて、
毎日職務に当たれば良いのだと思っています。
でも、
自動巻の時計みたいに、
「姿勢」には日々僅かなズレが生じる事もあり、
時折「修正」が必要となったりします。

まぁ、
例え毎日マントラを唱えたとしても、
朝礼で唱和される社訓みたいに、
マントラ自体が形骸化してしまう事も茶飯事。

なので、
「姿勢」は、
時計の針やタイヤの空気圧の様に、
時折チェックが必要。
それでも、
自分を自分で評価するのは往々にして難しいので、
ご利用下さる方からのフィードバックに、
自分の座標を「確認」し、
必要とあらば「修正」します。

他人は鑑だと言いますが、
「まさにそう」で、
独りであっても独りではあり得ません。

誰もが、きっと。


さてさて、
こちらも開店当初から作り続けている
select CDのvol.43。

先日全ての配布を終えました。


手にされた皆様、
お耳に合いましたでしょうか?

ややともすれば、
「突飛なギャグ」と思われる危惧のあるendingでしたが、
聴いた方が、
「素敵な着地」だと思って下さればとても光栄です。

次作はまた、「気が向けば」。


それでは、次(本題)へ。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿