OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年8月25日日曜日

The Superior Labor x Simon's&co. : panda coin case


こんばんは。

(2/2)

18.4 / 29.5 ℃  晴

自転車通勤の日が増え、
「半袖半パン」コーデが増え(ほぼ一択)、
先行した季節感の体現は皆無
(持参する着替えも半袖)。

お仕事的にはあれかも知れませんが、
体調は異様に良好。

何より、
通勤(自転車)が楽しい。


さて、
去る6月25日に8周年を迎えたSimon's。

「8周年の記念に何かを用意しよう」
と思い立ったは良いものの、
製作を依頼するのが随分と遅く、
周年記念日から2ヶ月遅れての入荷に...。

(気を取り直して)
大変お待たせ致しました。

The Superior Labor x Simon's&co. panda coin case

4 colors


昨年好評を博した、
bridle leatherを使用したpanda coin case。

それをそのまま復刻して頂こうと思ったのですが、

1、normal panda


「ポジ」と「ネガ」みたいに、
色味が反転しているpandaがあっても面白そうだと思い、

2、色反転panda


ハレーションを起こした様な、
白み切ったpandaがあっても面白そうだと思い、

3、all white panda


撮った写真を現像したらblack outしていた様な、
真っ黒のpandaがあっても面白そうだと思い、

4、all black panda


film cameraにも拘りのあるThe Superior Laborさんを念頭に、
「フィルム」を意識して色展開を考えました。


イメージが強い配色も、
反転させたりモノトーンにしたりすると、
全然違って見えて来ます。

存在自体の「可愛さ」x配色の「違和感」。

色を指定した自分が言うのも「変」ですが、
「normal以外」の主張が凄く激しい気がします
(でも、だから面白い)。

normalと色反転のみ箔を入れ、
all whiteとall blackは型押しlogo。


bridle leatherを使用しているので、
whiteも汚れにくいのが特徴

(表に白く浮いたロウは、使い込むと自然に溶けます)


panda好きな方は勿論、
それ以外の方にもお勧め致します。


何より、
こんな無茶な依頼を快諾して下さった
The Superior Labor(シュペリオールレイバー)さんには感謝しかありません。


入荷してから、
来店された方の目を確実に喜ばせているこちらのcoin case。

こういう遊びを楽しんで下さる方がお求め頂ければ、
それに勝る喜びはありません。


お近くの方は是非Simon'sで実物を。

遠方の方とお時間の無いpanda好きな方は、



をご利用頂ければ幸いです。


それにしても、
本当に素敵な記念itemになりました。

重ねてとなりますが、
TSLさん、
誠にありがとうございました!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿