OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2019年11月24日日曜日

be


こんばんは。

10.3 / 20.8 ℃

まずはSimon'sからお知らせを。
今週26日(火)、27日(水)と「連休」を頂きます。

これからは隔週で週休2日

と今月頭に宣言しておきながら、
お店に居る時間が余りにもナチュラルで、
ついつい忘れてしまう所でした。

以降もイレギュラーは生じるかと思いますが、
月に2回は連休を頂きます。

ご不便をお掛けするかも知れませんが、
何卒宜しくお願い致します。


さてさて、
少しだけ脱線します。

「こう在りたい」
「こう見られたい」

前者は潔く、
後者は世俗的に響きます。

でも、
冷静に考えれば、
「こう在りたい」は「こう見られたい」を(幾らかなりとも)孕んでいて、
「こう見られたい」は「こう在りたい」に(幾らかなりとも)支えられている様にも見えます。

それでもやはり、
どちらかと問われたら、
(先ほどの言を自らひっくり返す様ですが)
誰に評価されずとも
「こう在りたい」
を選びたいし、
出来れば選んで欲しいですね。
同調圧力やら属するクラスターやらを超越する勇気を、
操縦桿みたいに自分の手でしっかり握って。

そもそもが、
そういう教育であれば良いのにね。


あなたの
「こう在りたい」
に応えられるitemがあるかどうかは定かではありませんが、
それでも、
主に国内で一生懸命作られたitemsを扱っている自負は強固にあります。

出来れば、
「ものを大事にできる人で在りたい」
と思って下さる方々にitemをお届けできるお店で在りたい。

それがSimon'sのスタンスです。

潮目(トレンド)は刻々と変化し続けていますし、
価値基準も多かれ少なかれそれに倣うでしょう。

だけど、
一生懸命itemを作る人の姿勢は変わらないと信じていますので、
これからも変わらずにそれをお伝えし続けたいと思います。
自分が携わっているのが、
数字を積み重ねるだけのゲームだとは、
どうしても思えないので。


既にそうですが、
視覚に頼らずに「良さ」を伝えるのは、
以降益々困難になって行くでしょう。
けれど、
余りに耽美的になり過ぎると、
虚像(凝った加工)が「善」とされ、
結果として現実が見劣りする危惧もあります。

「包装紙」と「中身」

一旦足を止めて考えても良さそうな気がします。

大事なのは一体どちらなのか、を。


 とは言っても、
(コボちゃんみたいな髪型でライダースを着てはいるものの)
ごく普通の服屋さんの店主です。

勿論、
特別な想いは持ち続けていますが。


以前と違って、
長文を書く事やお店と関係のない事を書く機会はめっきり減りましたが、
時には書いても良いのかも知れません
(脳味噌がこれ以上発酵して、
取り返しがつかなくなる前に)。

まぁ、
こんなお店が1つくらいあったって、
公序良俗を乱す訳でもないでしょうし。


雑記と冗談はさておき、

お近くの方はSimon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は



をご利用頂ければと思います。

P.S.

 Tさん、
いつもありがとうございます!


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿