OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2021年7月14日水曜日

sober


こんばんは。

19.4 / 30.3 ℃  晴/雷雨/曇

夏の天気。


昨日、
初めて安曇野ちひろ美術館を訪れました。
素敵な建物。
展示もさることながら、
建物周辺もとても良い感じで、
ゆったり滞在することが出来ました。

少し前に、
『窓際のトットちゃん』を購入し、
未読のままだったのが少し悔やまれましたが、
後追いでも大丈夫な気もしました。

しかし、
松本に住んで11年で初めての訪問...。


本日は、
朝からとても慌しく、
17時頃には「廃人」に近接。
まぁ、
やる事はやれたかな。
残りの2時間弱は、
スローペースで過ごします。

雷雨の酷くなる前の15時頃、
TATAMIZEさんに依頼していたSimon'sの10周年記念itemが店着。
しかしながら、
空が暗過ぎ、
またやる事が多過ぎ、
開梱すら出来ずに17時。

それでも、
既にTATAMIZEさんのインスタには素敵な画像がupされていますので、
そちらを予告編としてご覧頂ければと思います。

入荷したのは


こちらの4色。


明日画像を撮って、
改めてご紹介致しますので、
今暫くお待ちくださいませ。


全く関係ありませんが、
'sober curious'という言葉をご存知でしょうか?
'sober'には「素面」と云う意味があり、
’curious'には「好奇心(をそそる)」と云う意味があります。
合わせて、
「あえてお酒を飲まない」こと/人を指す言葉だそうです。

この言葉に出会う前、
ほぼ日課だった飲酒を自ら断ちました。
「憂さ晴らし」というか、
そういう意味合いでの飲酒に、
自らでウンザリしたからかも知れません。
まぁ、
ひとより「飲め過ぎてしまう体質」だから余計に。

お酒をやめて、
少しの間困ったのが眠りの糸口を見つけられなくなった事。
それも暫くの間の事で、
今は何も不都合を感じません。

以前は、
毎晩ワイン一本は軽く飲み干していたのに、
このひと月以上、
一滴もお酒を飲んでいません。
でも、
今も全く飲みたいと思わないのが不思議。

暫く、
このままで行こうかと思います。

思うんですが、
自分で決めるのって良いですね。
また飲みたくなったら、
その時はその時で結構。


さてさて、
明日もやる事が沢山ありますが、
明日のことは明日に。

変わらず、
お近くの方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、それでは。

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿