OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2022年3月30日水曜日

lake suwa


こんばんは。

5.4 / 23.8 ℃  晴

気温、
上がりましたね。
でも、
明後日はかなり下がるみたいです。

新年度はクールにスタート。


3/29

自宅を出て、
山麓線へと左折すると、
後部座席から
「パパここ好きやなぁ...」と。
塩尻峠を越えて、
諏訪湖が見渡せるところに来ると、
「パパここ好きやなぁ...」again。

局所的に関西弁。
最近、信濃の言葉も喋るし、
湘南辺りの言葉も駆使する2歳児。


理由は無いけど諏訪湖が好き。

子供を抱きかかえたロングヘア/ライダースの男
(「多様性」を背中で教えているつもり)。

ファンキーなエコバッグ


遊覧船、初乗船


「男の子は小さい時から棒遊びが好き」
とは良くいうけれど、
どうも性別は関係ないみたい。


「男の子は乗り物が好き」
とは良くいうけれど、
どうも性別は関係ないみたい。


娘と話をしていて、
「女の子なら〜」「男の子じゃないから〜」
という偏りのある凝り固まったイメージを、
何処かで誰かに吹き込まれているのが分かることがある。
個人的には、
そういうのから自由であって欲しいんだけど、
そんな風に世間は出来てないみたい。
少し残念。
まぁ、
もう少し大きくなったら教えてあげられれば。

帰り道、
チャイルドシートに娘を乗せながら、
「家に着くまで寝てたら?」と聞くと、
「ねないもん!」と。

で、
発車して5分もせずに、
ルームミラー越しに、
KOされたボクサーみたいな寝顔。

よく遊びよく食べよく寝る。

今はそれで良し。


さて、
今週も、
お近くに来られた方は是非Simon'sへ。

遠方の方とお時間の無い方は、



をご利用下さいませ。


それでは、
今週も宜しくお願いします!

SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿