OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年6月23日木曜日

introduction (vol.5) Hender Scheme

靴が好きで、これ迄沢山靴を見、また購入して来ました。
幼稚園の時のガンダムのスリッポンに始まり、
小学校時のコンバースのオールスターHi...。
以降、靴に取り憑かれています。
Simon's & co.は基本的に「国産ブランド」に拘っていますが、
先に紹介したPaladinと、以降紹介するACE BOOTは「国産」では有りません。

探し方が悪かったのか、ピンとくる「国産ブランド」のシューズメーカーが
上手く見つけられず、開店計画が煮詰まって来た折、
たまたまHender Schemeの商品を目にする機会があり、
「これだ!」と心の中で叫びました。

たとえば、カルペディエムやジンターラ。
ポール・ハーデンや最近ではグイディといった個性的な
シューズブランドに対して、Hender Schemeのシューズの魅力は引けを取りません。
また「ファッション」を広域に捉え、遊び心と捻りが効いたモデルもあり、
デザイナーの柏崎氏の技術、センスには脱帽です。


Hender Scheme  inseide zip boot
size : 4
price : ¥49,350
hand made in JAPAN

このモデルは、Hender Schemeのファースト・シーズンに作成された物です。
11AWには登場しないモデルなので、気になる方は実物をご覧頂ければと思います。
それにしても、加工が凄い。
製品完成後に専用の洗濯機に入れて水洗いする事で、独特の風合いが出ています。
ソールもオール・レザー。



Hender Scheme   Slip Her
size : M,L
price : ¥3,360
hand made in JAPAN

リサイクル素材を使い、夏は涼しく、冬は暖かい優れものです。
それぞれ専用の紙袋に入っています。

Hender Scheme  PINS 
size/price : L ¥840 M,S ¥525
hand made in JAPAN

珍しいレザーの端切れを加工したもの。同じ物は一つもありません。
BAG等のアクセントに如何でしょうか。


TOPS:ENTRY SG   CHORUS   ¥3,990
BOTTOM:Re made in tokyo japan   VINTAGE OX EASY PTS   ¥16,590
BOOTS : Hender Scheme   inside zip boots   ¥49,350

着用して、上から見た図はこんな感じです。
今後のHender Schemeの展開には、かなり期待が持てます。
当店でも、秋からは充実した在庫をお見せ出来ますので、ご期待頂ければ幸いです。

詳しくはこちらを。


POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿