OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年6月23日木曜日

introduction (vol.4) Paladin

Paladin の MC SHORT。12,600円(驚きです)。
スニーカー感覚で履けます。
ソールはヴィブラムの2021タイプのPaladinオリジナルの物で、
非常に歩き易いんです。


個人的に、イングランドの有名ブランドの「デザートブーツ」
が好きなのですが、生産国が変わり、「あれれ?」と
思うくらい商品のイメージが変わってしまいました
(そもそも、日本で爆発的にヒットしたのが生産国変更の原因かも知れません)。

それでも、そのブランドに変わる商品を探していた所、
偶然この「Paladin」に出逢いました。
初めて実物を見た時は本当に驚きました。
クオリティーに対して価格が安い。
安過ぎると感じる位。

生産国はメキシコ。
水木しげる大先生曰く、「ホットケーキが美味しい国」だそうです。

メキシコは、元々アメリカ向けの靴(軍物とか)を
作っていたりした歴史を持っています。
なので、靴作りに関しては歴史があります
(関係ありませんが、メキシコ産の物の中にはアメリカ製
よりも優れた物が結構有ります。FENDER 「MEXICO」のものは、
廉価の「USA」物より良いと思います。MEX PUとか有名ですよね)。

話が大分それましたが、Paladin。
これからゆっくりご紹介させて頂きます。
ハーフパンツとの相性もGOOD。
「スニーカーじゃちょっと...」と思う時、スニーカー感覚で履ける
シューズがあれば、必ず重宝しますよ。




POSTED  BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿