OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年6月30日木曜日

Earthquake

今朝の地震には驚かされました。松本の震度は5強だったそうです。
被害に遭われた方には心よりお悔やみ申し上げます。

地震発生当時、自宅に居たのですが、特に物が散乱する訳でも無かったので、「揺れたなぁ」と感じた位でした
(阪神淡路大震災を経験した事が有りますので、私の感覚は余りあてになりません)。

開店時間よりは大分早目に家を出て、近所のホームセンター,ケーヨーD2へ。
新たな什器を制作する為の資材を買いに行ったのですが、
「地震の影響で店内にガラス等の破片が飛び散っており、入店出来ない」
旨を伝えられ、驚きました。
そんなに酷かったのか、と。
D2を後にし、店舗の方へ向かうと、車の混雑が驚く程激しくてびっくり。
車がとろとろしか進まない。
何気なく車窓から外を見ていると至る所で瓦が落ちてしまった家屋を目にする。


店舗は幸い少し物が倒れた位で無事でしたが、怪我をされた方や建物に大なり小なり被害を受けた方もいらっしゃるので、「良かった」とは言い辛いです。

今朝の地震以降、既に保存食の確保に努めている方を見受けますが、冷静に、焦らずに行きましょう。

POSTED BY Simon's & co.

0 件のコメント:

コメントを投稿