OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年7月1日金曜日

SARAXJIJI 


SARAXJIJIの服づくりは 小さなひと部屋のアトリエから始まり
少しずつ少しずつ 変化しながら いろんな方々に支えられながら
今年で12年目を迎えます。

今も 小さなお店と 小さなアトリエで
ゆっくりとした歩みで 着心地のいい服をつくれたら と
思いながら 日々を過ごしています。

亀の歩みなりに続けてきたおかげで
いろんな方がSARAXJIJIの服を知ってくださったり
時には買い求めて頂いたり お声をかけて頂いたり。
まだ 続けてもいいのかな と思わせてもらっています。

SARAXJIJIは 普通のアパレルメーカーとは違って
最先端のファッションとは違うところにあります。
でも この小さなアトリエはそれでいいのかなと 思っています。
ただただ 日常の道具 日々の暮らしに必要なもの として
モノヅクリをしています。

シーズン毎に 少しずつ新しいデザインを入れながら
定番に加えて またあの服欲しい と思ってくださる方がいたら
またつくれるように そんな思いで企画しています。

気にいってくださった方の笑顔が 長く続きますように
そんな仕事が出来たら幸せです。」
(SARAXJIJI 2011 SSカタログより)


デザイナーの野田ひろみさんが展開するSARAXJIJI(サラジジ) 。
光栄な事に、弊店Simon's & co.の開店をBLOGで触れて下さいました。
ありがとうございます。

今でこそ、「ナチュラル系」という言葉がもてはやされ、それらしい商品が
国内外を問わずに大量生産されています。
しかし、野田さんは12年も前から、優れたデザインで使い勝手が良く、
なおかつ素材を通して着心地にも拘った服を
国内で作り続けておられます。

SARAXJIJIは当店でも、男女共に年齢問わずにご好評いただいております。


「流行物では無く、質が良く、永く着用出来る商品を提供したい」

それがSimon's & co.の基本方針です。
その指針の上に立って選んだブランド数は、結局二桁に乗りませんでした。
セレクトショップとしては、取扱いブランドの数は少ないですが、
ゆっくりしっかり各ブランドの商品をご紹介して行きたいと思います。

POSTED BY Simon's & co.

0 件のコメント:

コメントを投稿