OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年7月20日水曜日

introducing 今町通り - cafe matka -

こんにちは。

昨晩、大関魁皇が引退の意向を表明しました。
引退発表は九州場所でかと思っていたのですが...。
とても残念ですが、只々「お疲れ様でした」の一言に尽きます。
あの「右」がもう見られないなんて、寂しいですね。
琴奨菊関、魁皇関の代わりに頑張って下さい!



話は大幅に変わりますが、今町通り(近く)のお店紹介を久しぶりに。



看板の曲がり具合が良いですね。
腰掛けに腰掛けようとしている様で。


店内は白を基調とした落ち着ける空間でした。
私が訪れた時は、BGMにThe Beatlesのカヴァーソングが
心地よい音量で流れていました。


電球色。和みますね。
cafe matkaはとても完成された空間の様に感じました。


豚肉と豆のカレー

サイドディッシュのサラダには、季節物のミョウガがニンジンと
共に刻まれていて、とても爽やかな味でした。
カレーのルーは野菜の甘みがたっぷり。程よいスパイス。
ルーに入っていたお豆さんの食感も良かった。
上に載った豚肉には岩塩が振り掛けられてあり、それが豚とルーの
間でサクサクと...。

グルメ評論家ではありませんので、この辺りで。

美味しいし、和めます。
店内にあった本たちを見ていると、本の趣味が合いそうだなと
思ったりしましたが、他にもお客様がおられたので多くを語らずに
帰って来てしまいました。

よし、また行くぞ。

※当店も、本日でプレオープンから一ヶ月を迎えました。
何の告知もせずにひっそりと開店した当店ではありますが、
そんな中、訪れて下さった方々には、当店一同(2人)
心から感謝しております。


POSTED BY SIMON



0 件のコメント:

コメントを投稿