OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年7月5日火曜日

made a new table

こんにちは。

今朝は早めに家を出て、ホームセンターで新しい什器(テーブル)を
作成する為の木材を購入してから店舗へやって来ました。


SIMON工務店、再び。

開店前からノコギリで木材をカットし始め、
開店時間を過ぎても店内で黙々と作成を続けました。
そんな折に、laboratorioのお三方がご来店(Iさんご夫婦、お会い出来て光栄でした)。
散らかった店内と、素人DIYがとても恥ずかしかったのですが、
とても気さくな方々でしたので、まあまあ何とか・・・。

今日仕上がったテーブル「keisuke」


今日が誕生日の弟の名前に因んで。26歳、おめでとう!

そして、処置を検討している店内の床材たち。


開店前は隙間無く敷く事に尽力し、疲れ果てたものでした。
しかし、最近は日を追う毎に反りが激しくなり、
また材木の縮みが起こり、歩くとカタンカタンと音がします
(映画『グーニーズ』みたいでしょ?と言うと笑ってくれるお客様もチラホラ居たりして)。

一日のうちに何度か材木を(おばあちゃんの「ぽたぽた焼き」の様に)
ひっくり返して何とか見た目を保っていますが、
そろそろ下駄を履かせてやろうかと検討しています。
このままで良いじゃない?と言って下さる方もおられますが、
近いうちにまたまた工務店作業を...。気が向けば、やります。

SeaSunのビーサン、好評です。
何故か県外からの多くの問い合わせが...。
やっぱり「ビーサン」には「海」でしょうか?

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿