OPENING HOUR

長野県松本市 ユニセックス セレクトショップ Simon's&co.(サイモンズ&コー.)

営業時間 :
月 - 土 : 12:00-17:00
日・祝 : 11:00-17:00
定休日 : 火曜+α

We are able to ship worldwide.
Please check out our WEB STORE.

2011年7月13日水曜日

TSUZUKI AKIRA WORKS

こんにちは。


今年のクラフトフェアまつもとは連日雨でしたね。
私も初めて見に行ったのですが、来場客の多さにびっくりしました。
余り人混みが好きな方ではありませんので、見て回るだけでも大変でした。


そんなクラフトフェアの会場で、もの凄く気になる作品を作る陶芸作家さん
に出会いました。


都築明さんという方です。
本日、都築さんの作品が当店に届きましたのでご紹介致します。




ペーパーウェイトとして、またはオブジェとして。
複数個あった方が楽しめると思います。


テトラポット 
高さ8cm
¥2,800/個


ブロック花器
長さ7cm
¥2,100/個




実物と比べてみるとこんな感じです。




枯れた花を挿しても様になります。


パズル箸置き2P
¥3,200 (白sold out, 再入荷待ちです)




ご結婚される方にギフトとして差し上げれば喜ばれそうです。

そして、4Pのものはご家族用として。箸置きとして使わないときも
オブジェとなります。

パズル箸置き4P
サイズ 7x7cm
¥5,200 (再入荷しました!)



どんなお茶を飲もうか、楽しみになる急須。

急須
高さ10cm
¥7,000


コーヒー党の方にはこちら。コーヒーが2~3人分作れます。


コーヒードリッパーセット
本体高さ16cm
ドリッパー高さ8cm
¥9,000


どんな料理を作ろうかと、楽しみが増えるお皿。

 平皿
径21cm
¥4,200


 こちらは3人家族向け。あるいは3色のオブジェとして。
一つ一つの形と色が素敵です。是非ともセットで
お求め頂きたいと思います。

タイ米型箸置き
長さ7cm
¥800/個




そして、都築さんにお願いし、工房の様子の画像も頂きました。
敷地内に雑貨屋やカフェも併設されているとの事で、是非とも訪れて
みたいと思いますが...。




それにしても、綺麗に整頓されています。




風情がありますね。 




長崎、面白そうですね。

都築さんの経歴をご紹介致します。

都築 明  Tsuzuki Akira

1980年 宮城県仙台市生まれ
2004年 ギャラリー卿自楽(山形)にて2人展

2005年 東北芸術工科大学(山形)大学院卒業
             長崎県波佐見町へ
2007年 日本クラフト展入選
             ギャラリーhygge(中目黒)にて個展
             以後2009年、2011年に個展 
2008年 ギャラリー澄光(奥沢)にて2人展      
2010年 クラフトフェア松本に参加
現在、長崎県波佐見町にて作陶。

今後も、「これは!」と思う国内作家さんの商品は、
服、靴、小物問わずで、ゆっくりと導入して行く予定です。
その都度、こちらでご紹介致します。

POSTED BY SIMON

0 件のコメント:

コメントを投稿